そうだ、野球を見に行こう!★3回表★〜日ハム×西武〜

いやぁ〜大変でした。。。何がかって?試合までが大変でした。
6時試合開始で4時会場だって言うから、余裕を持って2時半に家を出たんですよ。
家からドームまでは30分かかるかかからないかで、付いたのは3時。
そして、来てみてびっくり!列が何処までも果てし無く続いています。今までの人生で最大の長さでした。
2,3分は歩いたでしょうか。やっと最後尾に付くことができました。
しかし、並ぶ場所は当然外。しかも、ここは北海道なので冬の真っ只中であります。
今日の気候は、風が強く体感温度は氷点下でした。
まさか、既にこんなに並んでいるとは思わなかった僕は当然防寒対策もしておらず、こごえっぱなし。
会場後も1時間待たされ、まさに((;゜Д゜)ガクガクブルブル状態でしたw
半べそかきながら並んでいた記憶が・・・もう二度とこんな思いはするもんかと心に誓いましたw
5時に球場に入ったのですが、2回表くらいまでは震えが止まらないと言う状態w
さて、試合の前に札幌ドーム開幕試合と言うことで、セレモニーが始まります。
始まるときに、いきなり電気が消えてびっくりしました。。。
そしてオープニングVTRの後、球場の芝をスクリーンにレーザー光線の演出が始まります。かなり感動( ;∀;)
それが終わると、陸自衛隊の演奏、ファイターズ選手紹介、花束贈呈、国歌斉唱、始球式と続き、一通りのセレモニーは終了しました。いいものを見れました。
そして、早速試合へ。
日ハムの先発はエース金村、西武は帆足。
序盤から投手戦が続きます。均衡が破れたのは6回表、西武の攻撃でした。
カブレラを敬遠した後、2アウト1、2塁で石井義人
初球をうまくヒッティングされ、1,2塁間をぬけて西武が1点先制。
6回表を終わり0−1、まあ1点くらいなら何とかなるさと思い逆転を待ちます。
7回の裏そのチャンスは早速やってきました。
2アウト満塁で新庄と言う、願ってもいないチャンス!
しかし、願いも届かずサードゴロ・・・
そして、試合はそのまま進み最後は豊田が閉めて0−1のままゲームセット。
せっかく金村が完投したのに。。。報われないものですね・・・
僕は今日も含めて、日ハムの試合は5試合見ています。
これまで4試合は1度も日ハムが負けていなかったので、「俺が応援するとハムは負けない」と言うジンクスが出来上がっていたのですが、そのジンクスも破れてしまったみたいですね。
でも、その4試合は全てオープン戦なので、公式戦には適用されないジンクスなのかもしれません。(意味ねぇ〜www)
そんなこんなで、そろそろセ・リーグも始まりますが、どうか皆さん、テレビで見るだけでなく実際に球場に足を運んでみてください!
次回は来月のロッテ戦かソフトバンク戦になるかな。。。
それにしても、外で2時間も並んだせいで体調悪りぃ〜。頭痛てぇ〜www