後藤真希&松浦亜弥、新曲Q&A

人様のレビューを見た後は、歌っている張本人のレビューを拝見させていただきます。

『3rdステーション』のQ&A:http://www.helloproject.com/gotomaki/top/qa.htm
02 収録曲について一言。
1.エキゾなDISCO
この曲で、一発目からビックリしてもらいたいです。ウイスパーな声が自分でもお気に入り?!! つんく♂さんも「渋い!」・・・って褒めてくれます。
2.さよなら「友達にはなりたくないの」
PVのほうも好きなんです! みんなも観てみてネ!
3.横浜蜃気楼
勢いがあってイイデスネ!! 衣裳の着物が重かったのを思い出すデス。
4.シンガポール トランジット
私には意外な曲です。でも主人公の子がかわいい
5.来来(ライライ)!「福家(シンフー)」
中華料理のうた?!カナ?食べたくなるかも。あっ!
サビの部分で「チャーシューメン」・・・ってあるけど私的には「小龍包」の方がよかったなぁ・・・(笑)
6.渡良瀬橋(後藤Version)
落ちついて唄えました。この曲かなり好きです!でも......唄う前は緊張しました。
7.ポジティブ元気!
元気!でますネ!この曲。本当に...ライブで唄ってるのを想像しながらレコーディングしました。
8.サヨナラのLOVE SONG
ミュージカルを思い出します!切ないけど良い曲ですね!
9.恋愛戦隊シツレンジャー(後藤Version)    
後浦なつみの曲と....イメージを変えて、もっと『ロック』です!!大好きカモ。
10.ステーション    
切なーい曲です。メロディーが好きですネ。
11.19歳のひとり言    
アルバム最後の曲としてはふさわしい....カナ? バラードですヨ・・・。
今の私?これからの私?そんな歌詞に注目して下さい。

さっきのレビューでイマイチと言われていた「シンガポール トランジット」や「来来!「幸福」」のレビューを見てみると、ごっちんもコメントに困ってるのが見え見えで笑えるw
シンガポール トランジット」は意外と言う言葉でうまくごまかして、主人公の子がかわいいと無理なフォロー・・・。Ongaku.DB同様、あまり気に入らない曲はフォローしたくなるものなんでしょうね。。。
「来来!「幸福」」は、全く曲中身に触れてナイ・・・w
しかも、「チャーシューメン」より「小龍包」の方がよかったとグチをこぼす始末。
ごっちんは本当に分かりやすい子ですね。。。

「ずっと 好きでいいですか」Q&A:http://www.helloproject.com/matsuuraaya/united/q.html
[1.]この曲を初めて聴いたときの感想は?
“2005年のシングル さぁ〜どんな曲がくるのかな・・・
っっえっ悲しい曲なのね。”って思いました。
[2.]今回の衣裳のポイントを教えて下さい。
大人っぽい!!ドレスです。髪も巻いたりしちゃってます。
[3.]レコーディングの時のエピソードがあれば教えてください。
悲しい詞なんだけれど前向きさが出せればと思い歌いました。
だから笑顔で歌った 部分もあるのです。
[4.]“ずっと 好き”なもの(こと)を教えて下さい。
愛犬ナナchan
ママの作ったお味噌汁
[5.]最後に一言!!
2005年も私松浦亜弥を4649お願いしまーす。

Q1で 「っっえっ悲しい曲なのね。」って言ってるけど、どうやらあややは明るい曲を歌いたかったんだろうね。
そりゃあ、4曲もバラードが続けば誰でも・・・(ry
1年間バラードしか歌わせてもらえて無いのは可愛そうな気がします。。。
あと、あややって犬飼ってたんだね。毎週ラジオ聞いてるんだけどそういうトークは無かったような・・・
同じ番組で、矢口はよく自分の犬のことを話すから良く知っていたけどね。
まあ、とりあえず今年も4649お願いしまーすw