振り込め詐欺で会社経営者ら7人逮捕 被害額1億円

振り込め詐欺で会社経営者ら7人逮捕 被害額1億円
交通事故を装って示談金を振り込ませたなどとして、会社経営の男ら7人が捕まりました。被害総額は少なくとも1億円に上るということです。
詐欺などの疑いで神奈川県警に逮捕されたのは、東京・文京区でネイルサロンを経営する吉川智之容疑者(26)ら7人です。吉川容疑者らは去年9月、名古屋市に住む49歳の無職の女性に、「息子が交通事故を起こした」と警察官を装って電話をかけ、示談金として、およそ500万円を振り込ませた疑いが持たれています。警察が吉川容疑者らが出入りしていた板橋区のマンションを捜索したところ、携帯電話およそ90台のほかに、「『モーニング娘。』の妹グループにお嬢さんが合格しました。ボイストレーニング代などとして現金が必要です」と書かれた台本などが見つかりました。警察で余罪についてさらに捜査する方針です
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/soci_news5.html?now=20050224262049

また、娘。が犯罪に使われたのか。。。迷惑だよな本当に。
モーニング娘。』の妹グループ、というのがまたまた巧妙な感じがしますね。
でも、自分の娘がそんなに可愛くなかった場合、「そんな訳無いでしょ!」と一刀両断されそうな気もしますが・・・
って言うか、普通に考えてボイトレ代は無料だと思うのですが・・・
犯人が作った台本は、ちょっとツメが甘かったかな。