【検証】ところで、「小川麻琴写真集」って売れ行きってどうなのよ?

先日、「小川麻琴写真集」が発売となり、めでたくゴロッキーズ写真集キャンペーンは終わりを迎えたわけです。
それで、買わなかった人も買った人も「売れてんの?」と言う疑問は持っているはず。
ということで、今回は「小川麻琴写真集」の売れ行きを検証しちゃいます。
これだけの話、実はおいら今日まで小川真琴だとばっかり思ってましたw
小川麻琴×小川真琴そう思ってた人おいら以外にもいるでしょ?
それでは早速検証だ!
参考スレ:http://ex7.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1108990209/

★2月22日の様子
●2/22 15:00頃
ブックファースト渋谷店 品切れ 入荷未定
書泉ブックマート 在庫あり 40冊
紀伊国屋新宿本店 在庫あり さきほど入荷 段ボール1つ分ぐらい
紀伊国屋新宿南店 在庫あり 冊数不明 3Fカウンターの前に平積み
旭屋書店池袋店 在庫あり 17冊
有隣堂アトレ恵比寿店 在庫あり 10冊
●渋谷,あり、大正堂(センター街入り口)大盛堂(109-2並び)他では発見できず、旭屋は不明
●こちら埼玉。昨日夜9時から4つの本屋を回って発見できず。一店舗で田中の隣が不自然に空けられてたから売り切れたかと思ってた。そしてさっきその本屋に行ってみたらアター!!迷わず手にしたらそれがラスト一冊でした。
●今日5件本屋回ったけど一冊もなかったよ
●新宿南紀伊国屋で無事入手!平積みで10冊ちょいあった
●渋谷で売ってる2店はどっちも大盛堂か。センター街入り口の方は20冊以上確認。今旭屋行ってきたけどなかった。
●池袋、パルコのリブロに一冊のみ。東武旭屋書店には平積15冊。
●立川3ヶ所まわったけどまだ売ってなかった
●こちら秋葉原方面。書泉BT残り5冊、レジ前ながら目立ちにくいため素通り注意。なおハロプロコーナーには無し。
●大阪・梅田紀伊国屋、現時点で40冊ほど平積み。
●名古屋、星野書店。22冊。
●大阪・旭屋書店、15冊ぐらい
●大阪・梅田の信長書店、入荷していない。店員に尋ねても予定がないとのこと。
●ブクファースト梅田店、一冊。しかもすでに棚に縦に収まってる状態。とても今日発売とは思えない扱い。

入荷すらしていない店がたくさんある様子。
発売日と言うのに何店も回らないと発見できない事のほうが多いみたい。
入荷している店でも1,2冊のみの少数入荷だったり、大量入荷した店でも平積み状態。
購入者目撃情報も少なめ。。。
しかし、そんな中こんな事をやらかしている店を発見!

一般人に「誰だよそいつ」とか思われてる悪寒・・・
店長がハロヲタとしか思えません。正気の沙汰とは思えないw
この先どうなることやら・・・

★2月23日(本日)の様子

○東京
東京・渋谷 ブックファースト 渋谷店 品切れ 入荷未定
東京・渋谷 大正堂(センター街入り口)20冊以上
東京・渋谷 大盛堂(109-2並び) 在庫不明
東京・渋谷 旭屋 無し
東京・神田 書泉ブックマート 40冊くらい
東京・神田 書泉グランデ 25冊くらい
東京・神田 芳賀書店 在庫不明
東京・秋葉原 たちばな書店 8冊
東京・秋葉原 ラムタラメディアランド 無し
東京・新宿 紀伊国屋 新宿本店 段ボール1つ分ぐらい
東京・新宿 紀伊国屋 新宿南店 10冊ちょい
東京・池袋 旭屋書店 15冊
東京・池袋パルコ リブロ 1冊
東京・池袋イルムス リブロ 未入荷
東京・池袋 ジュンク堂 1冊
東京・恵比寿 有隣堂アトレ 10冊
東京・町田 福屋書店 購入者1名 在庫不明
○横浜
横浜・横浜 ジョイナス 平積み
○千葉
千葉・津田沼 芳林堂 1冊
○名古屋
名古屋、星野書店 22冊
○大阪
大阪・紀伊国屋 本町店 品切れ
大阪・梅田 紀伊国屋 40冊
大阪・旭屋書店 15冊ぐらい
大阪・梅田 信長書店 無し 店員に尋ねても予定がないとのこと。
大阪・ブックファースト 梅田店、1冊
新大阪・談。4冊
埼玉 茨城 栃木 で購入者あり
静岡 三重 京都 発見できず
●東京・渋谷 リブロ(パルコ地下) ハロプロ写真集何種類かあり 小川なし
東京・渋谷 TSUTAYA8階 同上
東京・池袋 いけだ書店(メトロポリタンプラザ4階) ハロプロ写真集発見できず
●東京・渋谷 ブックファースト 渋谷店 品切れ 入荷未定
東京・神田 書泉ブックマート 40冊くらい
渋谷店は「売り切りで追加発注はしません!」との事
●紀井國屋札幌店には7-8冊、旭屋書店には無し(10時半頃)
滋賀県大津・パルコ紀伊国屋 4冊
●赤羽・駅内ブックガーデン:扱い無し・東口談:在庫三冊

今日から一部の地方や昨日並んでいなかった都内3店舗で発売が開始されたようだ。
どうやら、書店にはこの4タイプがあるようだ
①入荷すらしていない
②少数入荷して、それが売り切れた
③少数入荷したがまだ1,2冊売れ残っている
小川麻琴をよく知らないで大量入荷してしまったが、平積み状態は続く
こんな状態だ。
もしかして、これは恐ろしく売れてないんじゃないでしょうか? (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
じゃあ、ネットでの売れ行きはどうなのよ?
http://konchan.mydns.jp/amazon/amazon.php
このページにグラフで見やすく載っております。他メンとの比較もあって分かりやすいです。
グラフを見ていくと、予約の時点では藤本と過酷な競争をしていましたが、発売日が過ぎてから急に小川の売り上げが衰え出しています。
小川の写真集の場合、いくらヲタでも店頭で買うのは恥ずかしいから、ネットで買う人の割合が高くなるはず。
それでこの状態は、正直ちょっと苦しいかも・・・
週末の明日からが正念場なのでその時期でもこの状態だと・・・(ry
こうなったら小川ヲタの方々は複数冊買いでしょうか?
また日曜日頃に続報予定。。。