2ch(狼・羊)良スレ発掘探検隊Part1

今日はあまりにもネタが少ないんで、何書いたらいいかな〜とずっと考えてました。
こんな日は自給自足でやり過ごすしか無い!と思い立ち、良スレは無いかと2ちゃんに発掘に発掘しに行ったわけです。
では、今日の成果を発表

ファンレターについて
http://ex7.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1107682607/

ファンレターって出したことあります?僕は無いです。
何を書いたらいいか分からないし、書き始めから困ってしまいます。
それに、どこの馬の骨とも知らない検閲に、目を通されるのが気に食わないよね。(仕方が無いんだけど)
そいつが「こいつこんな事書いてらぁ」アッヒャッヒャ!ヽ(゜∀゜)ノとか言ってる光景が目に浮かぶ。
でも、運良く本人の手に自分の手紙が渡って、その返事が返った来た時はいやな事なんか何もかも吹っ飛ぶだろうね。
実際に返事が来た人のブログ↓↓
http://blog.goo.ne.jp/aoneko0617/d/20041217
http://blog.goo.ne.jp/shizumiu0212/d/20041220
なんか、羨ましくて呪いたくなって来るのは僕だけでしょうか?w
似たようなスレが定期的に立つので、その都度見ているんだけどそれで分かったこと。

①男より女、年齢が下がるほど返信率が高い
②誕生日等のファンレターが殺到する時期に出しても返信率は低い
③「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」分けでもない
④要は内容の問題。あんまりコアな事買いてもキモがられるだけ。当たり障りの無い事を書いた方がいい。
⑤返信用の封筒とか入れてもあまり効果は期待できない
⑥プレゼントを添付してもあまり効果は期待できない
⑦キッズに書いても読んでもらえるけど、返事は来ないよ

ざっとこんな感じ。
①はファン層の薄い、女性ファンや年少のファンの拡大のためと思われます。
④について。自分が受け取る側に立って考えてみるといい。もし女兄弟がいるならば読ませてみて、どう思うか感想を聞いてみるのも手。
または、①を利用して内容を伝え、書いてもらうのも良い。
⑤はちゃっかりし過ぎ。返事を送れと言っているようなものだから、あまり良くは思われない。
⑥は本人がそれを気に入るかの問題。また、顔も知らない人からアクセサリー等を送られてもそれ自体がいやな人も居る。
最低限これくらいの事を頭に入れてファンレターを書けば、少しでも返信率はアップするんじゃないかな?
自分の想いをただひたすら伝えるのではなく、相手の事も考えて気配りをすることが大切だと思う。
あと、人気メンバー宛てに書くなら、競争率は当然高いので粘り強さが必要かも。

☆★このスレのハイライト★☆
155の発言
俺、ダチ4人と「保田くじ」(※)をやってるけど、
※「保田くじ」とは
ローテーションで手紙を出す
手紙を出したら千円ずつ積み立てる
最初に返事が来た奴がそれまでの積立金を総取り
あの暇そうな保田ですら超難関だよ
すでに積立金が10万超えてて、それをもらうために、
みんななりふり構わず歯が浮くような美辞麗句を並べて
なんとかして返事をもらおうと必死になってるけど、
誰も達成できてない
ひょっとしたらFCが会員データベースで属性調べてなんかやってるかもな
ちなみに「前田くじ」は賞金8000円でした

普通に考えて、こいつのやってることは最低。
でも、なかなか面白みのあることやってんじゃんw(おい
積立金10万越えてるって事は、100通出しても返信なしって事だよな。
保田は勘の強そうな女だから、本人も薄々気づいてるんじゃないの?
6期メンだったら100通も出せば、絶対何通か返事が返って来てると思うんだけねぇ〜。
まあ、保田大明神と呼ばれるくらいだから、「神の目」で全てお見通しって事かもなw
「前田くじ」はまあこんなもんでしょw
でも、「保田くじ」並みのジャックポット狙えるのは「藤本くじ」だろうな。
だって、美貴様ぜったい返事書かなそうだもんw
返事返って来たって言う話も聞いたこと無いし。
本日の発掘2品目

おっぱいを支える仕事
http://ex7.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1108519599/

なんか、スレの題名からしてひときわ異様なオーラを感じたので、吸い寄せられるようにクリック。
さてさて、さっそく内容を・・・「な、な、なんじゃこりゃぁ〜!良スレ杉!」10分くらいずっと笑いっぱなしで腹が痛い。近年稀に見る良スレだ。
メンバーの体型の特徴を見事に用いて笑いを誘っています。
しっかし、よくこんな事考え付くよなぁ〜。脱帽、脱帽
1の才能も去ることながら、アレンジャー達の職人技に感心。
でも、顔文字分からない人にはなかなか笑うことが厳しいスレだ。
顔文字が分からなくても、このスレの雰囲気だけで笑ってしまいそうだが、もっと笑うために主な顔文字を紹介しておこう。笑いは共有しないとね。

从*・ 。.・) 道重
川釻v釻) 藤本
( ´酈`)辻
ノノ*^ー^) 亀井
( *‘д‘) 加護
∬∬*´▽`)小川
川 ´・`) 岡田
( `.∀´)保田
(〜^◇^)矢口
川- Δ-) 村田
川σ_σ|| 柴田
( `_´)大谷
ノノ“ З.“) 斉藤
从o゜ー゜从 須藤
州*‘ o‘リ 菅谷
从*‘ 。‘)松浦
(●´ー`)安倍
从*~ー~) 中澤
( ` ・ゝ´)石黒

色々抜けてるかもしれないけど、こんなかんじ。
これで30倍はこのスレを楽しめるはずだ!

☆★このスレのハイライト★☆
152+153の発言
298+301の発言
345の発言
※注:内容があまりにも過激すぎる為、この神聖なブログに載せることができませんのでご了承くださいw
どうしても内容が気になる方は自分の目で確かめてちょ

新参常時募集中!