後藤真希3rdアルバム収録「エキゾなDISCO」を絶賛してみる

音源↓↓↓↓
http://re-syako.ddo.jp/romance/kimoi/mawari1479.mp3
後藤真希エキゾなDISCO 絶賛スレ2
http://ex7.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1108138543/
この曲を聴いて真っ先に思ったこと
「え?これって、本当にごっちんが歌ってるの?」
これは、僕だけでなく誰が聞いたとしてもそう思うでしょう。
でも、何度かリピートしているうちに「これ、ごっちんかも」と納得できると思います。
最初は萌え系声優が歌ってるアニソンかなんかかなと思いましたw
ごっちんがこんな声出せるとは思ってもいなかったです。こんなにエロティックでエキゾチックな後藤真希はいままでに存在しただろうか?つんくも大冒険したな。
メロディーもかなり良いし、変なおっさんの声が入ってなければ最高だと思う。
最近、眠っていたつんく♂の才能が再び目覚め出したようですね。
まだこの曲を歌っているのがごっちんだと信じられない方は↓をご覧あれ。

つんく♂コメント
エキゾなDISCO
そもそもディスコというのは音楽が掛かっていて、踊るお店全体をあらわす言葉で、DISCOTHEQUEの略語であって、
エキゾというのも「EXOTIC」で、異国情緒溢れる的な意味であって…って、言葉の説明をし始めるときりがないのですが、
要するに外来語の造語で出来上がったこのタイトル。 すごく気に入っているのですが、何より、楽曲が楽しいです。
こういう良い意味での無責任な楽曲って、本当に「新天地」的な感覚で、 作っていてウズウズ来ました。
そこに、新・後藤真希の唄「ウィスパーボイス」が折り重なって、 まさに、異国情緒溢れる曲となりました。
今までにない、後藤の歌唱法です。腕を上げてきました。
普段の楽曲より唄のKEYのTOPを4度ほど下げ、その分ニュアンスを出しやすくしております。
アルバムの一曲目にふさわしい曲だと思います。
http://www.tsunku.net/goto_maki.htm

これで信じていただけたかと思います。音源のソースは050211 FM-FUJI SWEET NAVIGATIONです。
それにしても、本当につんく♂の言うとおり「新天地」だなこの曲は。作っていてウズウズするのも無理ないわ。
やっぱりハロプロ楽曲はこれくらいの冒険やってナンボのもんだね。
LOVEマシーンの時のレボリューションには劣りるが、この曲もかなりのエポックメーキングだと思う。
でも、この曲は紺で歌うのかな?紺でのヲタの反応が気になる。。。
ついでに「ポジティブ元気!」と「19歳のひとり言」の音源もどうぞ
http://re-syako.ddo.jp/romance/kimoi/mawari1480.mp3
http://re-syako.ddo.jp/romance/kimoi/mawari1481.mp3
「ポジティブ元気!」は初聴きは微妙だけど、聞けば聞くほどハマる感じの曲。
「19歳のひとり言」は1番しか聞けないけど、名曲の(゜∀゜)ヨカーン
こりゃあ、3rd ステーションの発売がますます待ち遠しくなってきましたな。
マジで、ディスコ"ティック"の部分がものごっついwと感じた今日この頃です。