3・14決戦!ハロプロVs野田軍団−女子フットサル

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200502/gt2005021701.html
今から約1ヵ月後、巨人阪神戦、早慶戦に匹敵する(言いすぎ?)「因縁の戦いが」キックオフとなる。
このホワイトデーの3月14日駒沢体育館で熱戦を繰り広げる出場チームは、ガッタス、カレッツア、ホリプロ所属の「HORIDASHIMONO」、芸能プロダクションの混成軍で新鋭の「シュープ」の4チーム。
掘り出し物って・・・ホリプロの「ホリ」と掛けてるのは分かるけど・・・www
今までのガッタスVSカレッツアの戦績は8月の「お台場カップ」が1対0でガッタスの勝利、10月の「EXPOカップ」が2対2で引き分け、11月の豊田スタジアムでは3対2でカレッツアが勝ち、1勝1敗1分でまったくの互角だ。
この伝統の一戦、キャプテン吉澤ひとみと、今年二十歳になるエースストライカ藤本美貴のツートップの意気込みは以下の通りだ。
吉澤ひとみ(19)「昨年と比べてパスまわしが早くなったし、いろんなポジションに挑戦して、新しい攻撃法を身につけました。手のうちは明かせませんが、成長した姿をぜひ見せたい」
藤本美貴(19)「カレッツアとの戦いに、そろそろ決着をつけないといけませんね。本能の赴くままに攻撃したい!」
うむ、相変わらずボーイッシュな二人だけあって、クールで熱のこもったコメントだ。カッコイイ!!
そんで、ちょっとガッタスvsカレッツア登録メンバー表を見てみたのですが、最年長の斉藤瞳が23歳、その次が20歳の5人。あとは、全員10代と平均年齢が16人中10人が二十歳以上のカレッツアに比べて大幅に低いことに驚いた。
若さが勝つのか経験が制するのか大変見ものである。

Gatasメンバーより
Gatas Brihantes H.P.サポーターの皆様へのメッセージ
2005年、フットサルへの意気込み
http://www.helloproject.com/gatas/message/
http://www.helloproject.com/gatas/message/index1.html
http://www.helloproject.com/gatas/