「ハロプロ オフィシャルショップ モール店」リニューアルオープン!!

http://www.helloproject-officialshop-mallshop.com/
去年の夏に、たまたまハロショのHPを見ていたら札幌店が8月いっぱいで閉店となっていたんです。
札幌に住んでいながら、まだハロショに行ったことが無かった僕は、「閉店する前に一度見ておくかなくては、一生後悔し生きていくことになる!!」と思い、甲子園の駒大苫小牧の試合が始まる前に散髪がてら、急きょ行くことを決意したのです。
髪を切った後、どんなところなんだろう?と胸を踊らせながら、いざ札幌アルタへ!
よく、「笑っていいとも!」でアルタ前集合という言葉を耳にしていたので、アルタを知ってはいましたが、どういう店かは知りませんでした。
早速、建物の外から様子をうかがっていると、今時の若いイカしたねえちゃんやにいちゃん達が出たり入ったり・・・僕は顔には少し自信はあるが、ファッションにあまり気を使わない方なので、一瞬入るのをためらいましたが勇気を持って入店。
階ごとの案内を見ると、目的のハロショは最上階にあるらしい。
エレベーターで行けばいいものを、こんな格好でもし女の子と乗ってしまえば・・・と思いエスカレーターで最上階へ(気が小せぇ〜ww)。
どこの階を見渡してもアンティーク物を売っている店だらけ。いつも自分の服を親に任せている自分が居てもいい場所なのかと少し弱気に・・・(肩身せまかったなぁ〜w)。
「っていうかこんなオシャレなショップに、本当にハロショなんかあるのかよ?」と疑問に思いながらやっとのことで最上階に到着。まったく、たかが数階が100階くらいにも感じましたわ。
でも、ぱっと見ハロショが見当たらない!「やべえ!もう閉店してしまったか?それとも、やっぱり場所間違えた?」と思い、「仕方が無いここはエレベーターで引き下がるか・・・」とエレベーターの方へ。
すると、エレベーターのすぐそばにハロショ発見!「 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工!ハロショってこんなにちゃちかったの?しかも、他の店から隔離されてる気が・・・」関東の人が始めて時計台を見たときのショックが味わえたような、そうでもないような・・・。
でも、気を取り直して入店。店内を見渡す。
白い壁にハロメン達の輝かしい写真が貼ってあり、その下には番号が付いている。他には・・・え〜っと他には・・・???なんと何も無いではありませんか!(あったかもしれないけど、店員にジロジロ見られて気分悪かったので早く出ようと思ってた)
写真は(゜⊿゜)イラネから他のグッズとかあったら買うかな、と思っていた僕はダブルショック即退却。
でも意外だったのは、ヲタ風の人がたくさんいるのかなと思っていたのに、家族連れの小学生くらいの女の子や、友達同士で来ている女の子もいたこと。(たまたまかもしれないけどね・・・)
その後、秋頃にもういちどハロショのHPに行ってみると、ハロショ札幌は皆様の後押しにより12月末まで存続との事。(1月になった今でもある)
でも、あの店にはもう行かね。。。
こんな長々と文章書いたのに、ぜんぜん見出しと内容違うやんけ!
ごめんちゃいm( __ __ )m