フラゲ日

右下のシールが燦然と輝く!

今日は待ちに待ったTHE マンパワー!!!...フラゲ日ですね。
今回の新曲は楽天ゴールデンイーグルス公式応援歌と言う、願ってもいない大型タイアップを久しぶりにいただけたわけです。
とても光栄に思うし嬉しいのですが、頭の片隅には少しの不安があるのもまた事実。
それは、楽天ファンの方々がちゃんと歌ってくれるのかなと言うこと。
他球団の公式応援歌を見てみると、巨人の「闘魂込めて」や中日の「燃えろ!ドラゴンズ」などの昔ながらの聞き耳慣れた曲になっています。
そんな中、アイドルグループ我らがモーニング娘。が歌うわけですから、最初はピンと来ませんでした・・・他球団のように誰もが口ずさめる曲の存在になれるのだろうかと。
例えて言うならば、ルーキー選手がオールスター戦にベンチ入りした時の心境でしょうか。
この違和感と言うか、自分はここにいてもいいのだろうか?と言った不安と期待が入り混じった気持ちが、いち娘。ファンとしてありました。
これが素直に喜べなかった理由です。
僕の他にも、このような気持ちを抱いていた方も中にはいるのではないでしょうか?
でも、決まったからには世界一熱いハロプロファンで精一杯後押ししていきましょう!

CDを買ってきたらまたレポしようと思います。