北海道厚生年金会館〜夜の部〜参戦日記

いやいや、今年に入って握手会・文化祭と参戦してきましたが、人生初の娘。紺に参戦して来ちゃいました!
他のアーティストも含めて、ライブというものに初めて足を運んで来たわけです。
会場が家から歩いて約5分という事で、コンビニ感覚で行く事ができましたw
ええ、毎日のように厚生年金会館の前を歩いて通過しているのですが、こんだけ混雑しているのを見るのは初めてでしたね。まあ、時間帯の問題もあるんだろうけど。。。
あのつどーむライブから、約2年と7ヶ月。やっぱり、道民も溜まっていた物があったんでしょうね。
席もほぼ満員状態でしたし、外はそろそろ初雪が降る時期なのに、会場の熱気は蒸し暑い夏を感じさせるものがありました。
さらに、美貴様&こんこんの凱旋という事も重なって、「こ〜んこ〜ん!ミ〜キティ!」のコールが開演前から会場に鳴り響いていました。
まあ、そんな中バリバリ教室が始まり、おいらは推しメンの愛ちゃんと美貴様中心にオペラグラスでずっと見ていたわけです。
これを、スナイパーと言うヲタ芸(だったっけ?)と言うらしいのですが、それをやっていたわけですね。
6期メン、よっすぃ〜、小春と視線を移していきました。
そして、最後にふとガキさんにレンズを向けたわけですよ。
他のどのメンバーよりも表情が豊かで、ライブを楽しんでいましたね。
オペラグラスのレンズ越しでも、こちら側に何か伝わってくるものがあった。
彼女は本当に、自分たち『モーニング娘。』と言うものが大好きなんだろうなって改めて分かったね。
ガキさんのひたむきさに惚れたよ。
それに、なんか娘。の中で一番整った顔立ちをしてるよね。特に笑顔になったときに、眉毛ビームwじゃないけど、なんかビビっと来るものがあった。
前から結構おいらの中でのランクは高かったんだけど、一気に3番目にまで上がっちゃいますた。
曲目とかについては詳しくは語らんが、珍しくよっすぃ〜や小川のソロがあったり、美貴様&こんこんの凱旋スペシャルソロがあったりで、盛りだくさんって感じでした。
アンコールのふるさとにはマジで感動。涙出るかと思った。
あと、全ての曲に関して言えることだけど、ライブで聴くのとCDで聞くのとではぜんぜん違いますね。
よくそう言う話を聞くけど、今初めて実感しました。
なんか、音楽と言う空間の中に体ごと浸っていると言うか、ライブで曲を聴くことこそが音楽の真髄だと言う事が分かりました。
どんな高価なスピーカーよりも、どんな高価なヘッドフォンよりも上質な物だと断言できます。
つーことで、年末年始は東京で過ごす事になっているのですが、そのついでに1月2日のサンプラザに参戦する事にしました。
うむ、ライブってすげぇんだな。1階席の一番後ろでもこんなに楽しめたんだもんね。
まだ行った事の無い方は、絶対に行くべきですよ!