大阪恋の旅〜握手会の魔力〜

と言うわけで、行ってまいりましたw
まあ、学生のおいらが自腹で行くわけですから、当然経費削減が必要なわけで・・・
フェリーで参戦!札幌〜(バス)苫小牧〜(フェリー)敦賀〜(バス)JR敦賀駅で、丸1日以上かかりましたw

▲途中ですれ違った船。船体には「近海郵便」と書かれていた。へえ、郵便物はこうやって運ばれてるんだねぇ
敦賀は、愛ちゃんの故郷でもある福井県なので、その日はそこで一泊する事に。


▲(上)敦賀駅前通りに広がる夜の商店街。いい雰囲気。(下)商店街を抜けると意外と大きくて立派なスーパーがあった。
駅前に限っては、イメージよりもずっと都会的だした。でも、大通を一歩外に出ると閑散とした住宅街で、延々と暗い道路が続く・・・
取り合えず、夕食を買うためコンビニを探すとファミリーマートを発見!北海道には無いのでちょっと感動w
そして、敦賀駅から徒歩1分かかるか、かからないかのビジネスホテルで電車男を見た後ばたんきゅー
翌朝、大阪に移動するため雷鳥12号で敦賀駅を発つ。


▲台風の影響も全く無く、晴れ晴れとした敦賀駅構内
琵琶湖をバックに、段々畑等の美しい風景が広がり、京都を抜けるとすぐに大阪に到着。
ここで、北海道の大きさを実感。だって、1時間ちょいで福井から大阪に移動できちゃうんだもん。北海道じゃ札幌から函館にも行けないよw
ってなわけで、ついに大阪キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!



▲全てなんばで撮影。結構うまく撮れたとオモ・・・
まずはヨドバシ梅田に行って、その後なんばへ
なんばのドンキ・ホーテで握手会のオサレ用のアクセを購入w
ついでにビッグカメラ難波にも行ったけど、札幌よりかなりショボくて(´・ω・`)ガッカリ・・・
ヨドバシ梅田は札幌よりはるかに大きくて感動したんだけどな・・・
そして、本日のメイン・エベントw



▲(上)ついに来ちゃったよ甲子園。球場からオーラを感じますw(中)優雅に練習をする巨人軍の選手たち。コイツらに危機感と言うものは無いのか?w(下)綺麗な青空とその下に集う試合開始3時間前のまばらな虎党の人々
試合開始時刻になると、甲子園は阪神ファンで超満員。高校野球甲子園球場が使えなくて、その復帰初戦と言う事と、今シーズン最後の甲子園での伝統の一戦だった事が重なり、阪神ファンはものすごい気合が入ってました。
試合は、我が巨人軍が4−0と完封勝ち。阪神ファンは口々に「今日の試合は見所がなかった」だの「面白くもなんともない」だの少々怒り気味でした。全体の1%にも満たない巨人ファンのおいらは、肩身が狭くて感情を表に出して喜べませんでしたw


▲なんと言っても、一番圧巻だったのは7回阪神攻撃前のこのシーン。正直、花火なんかよりもぜんぜん綺麗でしたw
そして、翌日。待ちに待った握手会当日だぁ!!
6時に起きて、いつも以上に気合を入れ髪をセット。胸を張って会場のある曽根へ

▲これが豊中市立市民会館だ!会場前には既にヲタがたむろしていたぞ!!
おいらは、朝のBグループと晩のCグループに参戦。(なんと2回とも同じ席!これは奇跡!w)
開演の10時、司会のおっさんの挨拶をかき消すように会場は大歓声の渦でした。
握手会の前に、20分程の長い特別ヒストリーVTRなるものが流されました。
これは、この後の2回で遅れが出た場合の時間稼ぎでもあるんでしょう。でないと、こんなに長くする意味が無い。
VTRが終わると同時に、愛ちゃん・れいな・小川の3人が元気に登場。
会場は愛ちゃんコールとれいなコールで大興奮。あれ?小川コールは?w
それは置いといてw、「色っぽい」をテーマに3人のトークが始まる。
聞き取れなかったが、れいなが「○○ちゃんの体型は嫌らしい」と笑いながら言ったので、会場は大爆笑。れいなGJ!!!
そして、いよいよ握手。おいらは愛ちゃんに先のトークを受けて「一番色っぽいですよ!」と言ったら、甘い声と満面の笑みで「ハイ!」と応えてくれました。
握手前の笑顔よりも、数ランク上の笑顔で、体全体で笑ってる感じがした。物凄いオーラを感じたな。まるでスーパーサイヤ人の様に、その「ハイ!」の瞬間愛ちゃん周辺が明るくなって、気を感じたもんw接客用の笑顔とは違う笑顔でした。
その横にいた小川はその気に飲み込まれて、よく見えなかったw自分の歓声が少なかったせいか、少しふてくされてた感じを受けたな。でも、小川とは言え本物はカワイイと思ったよ。
そして、最後はれいな。「俄然強め?」と声をかけようかと思ったが、愛ちゃんの時のデレデレで言えずじまい。
ただ、満面の笑みで手を強く握り締めたら、れいなもさらに満面の笑みで返してくれた。無言のテレパシーみたいのが通じた感じがしたwれいなも、その笑顔の瞬間少しサイヤ人の気が出てたな。今後に期待だw
長々と書いたが、本当に一瞬ので夢のような出来事だった。現実にあったことなのかどうなのかさえ判断しかねる程だwただ、握手が終わった後しばらくニヤニヤを抑えるのに大変でした。そして、サイヤパワーを注入されたおいらの手はカイロのように熱くなってました。不思議だな。。。
会場を出たら、何か物足りなかったおいらは迷わず会場の敷地を一周し出演者専用出口へ。
そこには既に数人のヲタがいました。みんな木陰から覗いていたら(明らかに不審者w)、黒スーツを着た無線を持ったエージェントみたいな男に注意された。そいつによれば、「出待ちするなら普通に待ってろ」とのこと。出てくる瞬間見られると何かやばいのか?
おいらは、車の中の様子を激写しようと思い、車を正面からとらえられる位置に移動。そして、車が出てきた瞬間、うまく撮れた!と思いきやSDカードを挿し忘れていて記録できず・・・
それにもめげず、次のAグループの会場入りの車をたこ焼きを食いながらベンチに座って待ち伏せ
そして、撮ったのがこの写真だ!

まあまあ、良く撮れたかな。。。でも、正面からの写真を記録し損ねたのは残念。
あたりも薄暗くなり、いよいよ美貴様ガキさんえりりんのいるCグループ。
既に2会場を回ってきて相当疲れてるのかなと思ったけど、そこはさすが芸能人。ピンピンしておりました。こいつら、疲れ知らずだな。。。
トークでは、美貴様が「たいへんと言うよりも楽しい」「支えられてると言う感じがしてうれしい」と言っていて、ちょっと感動した。
最初の握手はえりりん。うほっやっぱかわいいなぁ〜。えりりんには「エリック最高!」と声をかけようとしていたが、見とれていて言うの忘れたw
でも、れいなの時と同じように笑顔で見つめたら、えりりんも大きな瞳で見つめ返して来ました。その大きな瞳においらは完全に飲み込まれました。正直、眼力は、えりりん>れいなだったな。
2番目はガキさん。顔がちっちゃくて、本当にお豆と言ったかんじでした。でも、なんか分からないけど2番目の人って一番印象に残らないよな・・・
トリを飾るのは美貴様。待ってました!やっぱ、えりりんガキさんには悪いけど格が違うな。「北海道から来ました」と笑いながら話しかけると、美貴様も北海道出身だからなのか「ハァ〜ィ!」と愛ちゃん同様漫画の声優のような甘い声と、輝く潤んだ瞳&子犬のように愛らしい笑顔で応えてくれましたwやはり、その瞬間はスーパーサイヤ人の気が出てましたね。これまた、接客用の笑顔とは違ってたな。
愛美貴をドラゴンボールに例えると、キャラ的にも愛ちゃん=孫悟空美貴様べジータでしょうねwやっぱ、この2人組は不変の2大政党ですw
でも、みんなに共通して言える事は、手が暖かくて柔らかい、そして顔がまぶしいくらいに白い&小さい。エリート集団だなと思いました。決して下級戦士はいませんw
すっかり、娘。達に魔法をかけられ虜になったしまったおいらは、帰り道若い子が沢山いるお祭りみたいな場所を通ったけど、「( ´_ゝ`)フーン所詮、素人でしょ?」って感じで普通ならちょっとカワイイになんとも感じなくなっていました。
やっぱ、芸能人って違うなと思い知らされました。
モーニング娘。そして、大阪。おいらにいい思い出とサイヤパワーをありがとう!
でもなんだろう、この握手会が終わった後の虚しさは・・・握手会というものを身を持って体験した者にしか分からないこの感覚は・・・
これまで以上に、応援する気が沸いて来た。新たな燃料が投下された感じだ。もしかして、これが事務所の狙い?
だとしても、おいらは今まで以上に娘。を応援し続けるぞ!
つんく、こんなすばらしいグループを作ってくれてありがとう!
とりあえず推しメン2人に激しく反応してもらったし、れいな&えりりんとは次の握手の人の時間を奪うくらい見詰め合うことができたので満足です。
全員と両手でがっちりと握手したので、一人一人の手の感触を覚えられて言う事無しや!
手を握って粘ろうとすると、係員に押し出されるけど、目で粘ればそんな事はありませんよw
それにしても、美貴様の声響いてたな。一番後ろでも聞こえたと思う。

▲帰りのフェリーの風景。海を見ながら音楽を聴いて、旅と握手会の終焉の哀愁にたそがれていたら、気がつけば12時間が経過w食事も忘れていました。心が完全に浄化されました。
過去最高の夏休みであったことは間違いない!