宇宙戦争マジ面白い!最高傑作!絶対見るべし!

★☆ 2005年上半期 ハロメン合計視聴率 ☆★
http://ex10.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1120187689/
1 名前: ◆b8uKywwwww [] 投稿日:2005/07/01(金) 12:14:49 0
2005年1月〜6月
矢口真里        393.6  圧倒的な結果
ダブルユー      292.8  出演数3位で安定感あり
松浦亜弥        257.9  出演数2位も一部番組が不振
保田圭          215.7  画面の隅にこっそり出演
後藤真希        192.5  大河によるところが大きい
中澤裕子        189.2  卒業から4年も衰え知らず
美勇伝          184.6  ほとんどが石川によるもの
モーニング娘。      150.1  レギュラー以外は厳しい
飯田圭織         95.8  状況は著しく厳しい
安倍なつみ        14.6  ローカルの王者
(注1) BS、CS、再放送、ローカル、ハロモニ娘。ドキュメント除く
(注2) 飯田はモーニング娘。在籍中の72.2%を含む
(注3) 矢口はモーニング娘。在籍中の72.2%を含む
(注4) 美勇伝は石川のモーニング娘。在籍中の151.6%を含む
(注5) Wは加護のドラマの38.3%を含む

一見、分かりやすいなこれはと錯覚させるデータだ。
だが、ちょっとマテ。このデータってあんまり意味なくね?
だって、これじゃあ番組の本数出たもん勝ちじゃん。
せめて出演数で割って平均を求めようよ、平均を。
何の比較にもなってないよこのデータw
まあ、平均を求めたところで、深夜・早朝番組、ゴールデンタイムと色々な時間帯の番組があるわけで、一概には言えないんだけどね。
正確にもとめたいのなら、出演した番組ひとつひとつのこれまでの平均視聴率と、ハロメンが出た回の視聴率の誤差を求めてそれを平均するのが一番いい方法かな。
もっとも、一番下の人は出ている番組があまりにも少ないので、平均を求める意味がないんだけどね。
ともかく、このスレの1は一体学校で何を習っていたのだろうかw