やっぱ上原は日本のエースだな



巨人 1 − 0 ヤクルト
○上原(6勝5敗)
●川島(5勝6敗)

1勝1敗のタイで迎えた3戦目は、両チームのエース対決。
上原は3回までヒットを許さず、対する巨人も川島からヒットを打ちながらも得点にはつながらない、投手戦の様相で始まった。
4回、巨人は清水の犠牲フライで専制。上原は、4・5回も無安打で抑える。
ノーヒットノーランも現実味を帯びてきた6回、何を油断したのか投手の川島に初ヒット許してしまう。
しかし、ここで気落ちせずしっかりと切り替えが利くのがエース。後続を絶ちここまで完封。
上原は8回にも1安打を許しますが、9回は球数が120球を超えながらも見事この試合2度目の三者連続三振。
2年ぶりの完封と、毎回三振、そして自ら2安打も打つ大活躍。
おいらの誕生日にこんないいゲームをしてくれて感謝するよ、上原。