それでこそローズだ!



巨人 8 − 6 阪神
○久保(4勝2敗5S)
●ウィリアムス(2勝2敗)
木佐貫(3S)
【本】阪神 鳥谷(4号2ラン) 巨人 阿部(15号2ラン)、ローズ(18号3ラン)

昨日の試合をエース上原で落とし、今日明日の試合にはぜったに負けられない巨人。
今日の先発は、勝ち星に悩む左腕、高橋尚。
初回から苦しみます。鳥谷に2ランを浴びあっさり専制を許してしまいます。
しかし2回、女房役の阿部が2ランですぐさま同点。
と思った束の間、ここが高橋の悪いところ。点をとってもらった後の回に、すぐ1点を与えてしまいます。
4回にも阿部の犠飛や自らのタイムリーで勝ち越しに成功するものの、そのすぐ裏に2点を取られ逆転。この癖は直さなきゃいけませんね。。。
その後巨人は6回になんとか1点取って追いつき、試合は9回へ。
横浜戦で活躍した、清水・元木の1・2番コンビの連打で3番ローズに1発を託します。
そのローズは、見事期待に答えセンター方向に勝ち越し3ラン。
やっぱり、55本塁打男はこうでなくっちゃ!今日の勝ちは大きいよ。
あ、それと広島の野村選手。2000本安打おめでとうございます!