ひばりは生きている…世代を超えた十七回忌コンサート

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200506/gt2005062501.html
舞台に勢ぞろいした15−85歳の出演陣。“ひばり談義”は「私より年下なんですけど、焦らず怒らずあきらめずという言葉を教えてくれた」(森)、「ひいおばあちゃんが大ファンだった」(モー娘。のリーダー、吉澤ひとみ)とギャップはあったが、“世代を超えた”最後の合唱ではひばりさんに対する熱い思いでひとつになった。
ライブは20組が歌唱や演奏、トークを披露。この日のために再結成したひばりさんのバックバンド「ひばり&スカイ」が演奏する一方で、ベテランに交じって「未来に歌い継ごう」とアイドル歌手、松浦亜弥(19)が赤い“ひばりルック”で熱唱するなど若手も奮起した。ナマ歌のほか、当時の武道館公演の映像などを使い、47曲が響き渡った。
ひばりさんについて、出演陣は「おばあちゃんが『神様みたいな人』と言ってました。きょうは少しパワーを頂きたい」(松浦)、「昔から愛され続けてきたひばりさんの歌を歌うことはすごいこと」(吉澤)、「川の流れのように、ひばりさんの歌が歌い継がれ、歌が歴史を作ってるんですね」(森)と称える。

ひいおばあちゃんかよ・・・ってか、吉澤嘘言ってるんじゃないの?w
松浦がこんなケバい衣装を着ると、余計に老けて見えるのはおいらだけですか?w
まあ、おいらの年代じゃあひばりがどれだけ凄い人かって言うのは良く分からんけど、色んな人に愛されてるんだなと言う事だけは伝わってくるよな。
小学校のとき川の流れのようにを習って、素晴らしい曲だなと思ったのは覚えてる。
でも、ひばりの長男の加藤和也だけは好きになれないな。
親の七光りだけでいいだけ儲けて、得意げな顔して生きているっていうのがいやらしい。
考えてみれば、こんな神聖なコンサートにハロプロ勢が参加させて貰えただけでもありがたいな。

ニッカン
http://sulamani.sakura.ne.jp/bbs/src/1119665620398.jpg
スポニチ
http://sulamani.sakura.ne.jp/bbs/src/1119665677037.jpg
サンスポ
http://sulamani.sakura.ne.jp/bbs/src/1119665722706.jpg
デイリー
http://sulamani.sakura.ne.jp/bbs/src/1119665988836.jpg
トーチュウ
http://sulamani.sakura.ne.jp/bbs/src/1119666091693.jpg
スポ報知
http://sulamani.sakura.ne.jp/bbs/src/1119666153174.jpg