そうだ、野球を見に行こう!★5回表★〜日ハム×巨人〜

今回は、観戦に行ってきたのでジャビット日記との拡大版です。
前回は、5時間10分に渡る日ハム×阪神戦を見てきた訳ですが・・・
今日の先発は上原なので、9時までには終わるぞ!と意気込んでいたんですが・・・
蓋を開けてみれば、観戦試合2試合連続5時間超という結果。
2試合見ただけで10時間越えてるんですよ!何だ、このめぐり合わせは。
まあ、それはいいとして巨人ファン少なすぎだろおい!
完全に北海道の情勢は日ハムファン>>>>巨人ファンになってると実感させられました。
だって、巨人の外野スタンドにまで日ハムファンがいたし、巨人側は外野すら埋まってない始末。
初めて、巨人の人気低迷に対する危機感を覚えました。
まあ、すいているおかげで、外野席最前列という超特等席で見れましたがね。
自分の前に人がいないって、これだけ気持ちのいいことだと初めて知り、感動しました。
そんな中、試合が始まったわけです。。。
いきなり初回、巨人は満塁のチャンスを迎えますが江藤が凡退。
この悪い流れを引き継いで、裏には日ハム小笠原に本塁打、新庄にタイムリーを許し2点を先制されます。
しかし、これ以上負けられない巨人は3回、小久保の大飛球を新庄がエラーしている間に1点、江藤の犠飛で1点を返し同点。
続く4回には、三者連続四球の押し出しで1点をプレゼントしてもらい、勝ち越し。
それもつかの間、その裏日ハムは稲葉のタイムリーで同点。
負けじと、巨人は6回満塁からローズがあわやホームランというフェンス直撃打で1点勝ち越し。追いつけ追い越せのシーソーゲームでした。ここまでは・・・
7〜9回までは両軍とも点は入らず延長戦へ。
10回表、初回にも死球を受けていたローズは、この回にも死球を受けあわや乱闘の騒ぎに。
もしこれで退場していたら、謹慎処分だっただろうな。。。
その裏、前田は1アウトから2者連続敬遠で満塁。バッターは今日、本塁打を打っている4番セギ様という絶体絶命のピンチ。
ここで巨人は、シコースキーを投入し見事ダブルプレイで仕留めます。
で、僕はこの回の疲れからか寝てしまいましたw起きたら12回の表でバッター小久保で2アウト1塁。
でも、小久保が凡退して巨人の勝利は消えたので帰路についたというわけです。
あの後、巨人は木佐貫が登板して見事に抑えたみたいですね。
これで巨人は2試合連続引き分けか。珍しいこともあるもんだ。
明日は、自分の代わりに親父が見に行くので、次に行くのは明後日。その試合こそは早めに終わってほしいものです。
とにかく疲れた・・・帰りの地下鉄、危うく寝過ごすところだったもん。帰ったら11時40分だったし。。。