モーニング娘。のこんなに野球覚えちゃいました第2回

http://sports.www.infoseek.co.jp/baseball/eagles/s/morning_02
――みなさんの得意なスポーツは何ですか?
吉澤 小さい頃からスポーツはすごく好きでいろいろやっていました。ひと通りやっていますね。バレーボールが一番長かったですけど、バスケもやっていたし、水泳も卓球も……、球技が好きで何でもやっていました。。
藤本 小学校でバスケ、中学校ではバレーボールをやっていました。基本的にスポーツは何でも得意です(笑)。多分ですけど。学校では体育の授業しか楽しめていなかったくらいスポーツが好きなんです(笑)。
高橋 私はバドミントンです。あとバスケは学校の休み時間にずっとやっていました。
――高橋さんはフットサルはやらないのですか?
高橋 最初は練習に参加してたんですけど、(メンバーに)選ばれなかったので……。
――あ、すみません……(3人爆笑)
――では、気持ちを切り替えて……。では、もし野球をやってみるとしたら、どこのポジションを守ってみたいですか?
吉澤 えーーーーーーー。私はとりあえず打ちたいですね。守備の方は……。
――守備をしたくないのであれば、プロ野球パ・リーグには「指名打者」というがありますよ
吉澤 あ、それがいいです(即答)。指名打者がいいです。打つだけがいいです(笑)。守るのはすごく長い時間集中しなくてはいけないので大変ですよね。いつボールが飛んでくるか分からないですし。外野を守っていてスタンドが「ウワァー」なんて盛り上がったら、私の場合、後ろ振り向いちゃうかも。その間にボールが飛んできたら困っちゃいます。だから私は指名打者がいいです(笑)。 
――藤本さんはいかがですか?
藤本 守るのであれば、内野がいいです。外野はちょっと……。
――それはどうしてですか?
藤本 外野は広いので、いっぱい走らなくてはいけないじゃないですか(笑)。とても大変そうで……(笑)
――高橋さんはいかがですか?
高橋 キャッチャーがいいです!
――キャッチャーですか? 女の子にしては珍しいですね
高橋 キャッチャーは球場全体を広く見渡せるので、すごく気持ちがいいです。スタンドに向かって守っているのはキャッチャーだけですから。あの広くてきれいな球場をずっと見渡していたいです。

愛ちゃんは、前回と違ってかなりまともな事いってるなw
ところで、やってるひとは僕以外にもたくさんいると思うけど、パワプロハロプロチームを作っちゃったりしますよね?
僕の場合、新作のパワプロを買ったら、まずは必ず1チームハロプロチームを作ります。
そのチームで、ペナントに挑む訳ですが、吉澤は1塁手で5番、美貴様は守護神、愛ちゃんは外野兼セカンドで切り込みの1番を打たせております。
しかし、既に吉澤は年齢的に能力も落ちてきて、今の清原みたいな三振か本塁打かみたいな選手になってしまっているので、スタメンを外れてトレード要員になってますw
もう5年目くらいなので、既にチームを離れていったメンバーもいます。石川とか。
なぜか、うちのチームは4番が小久保ですwFA交渉時の条件で、4番&DH起用にしてしまったため、動かすにも動かせません。。。まあ、それなりに打ってくれるんですが。
だから、クリーンナップは加護、小久保、辻と言う状態。なんか微妙w
ちなみに、美貴様の前の守護神は裕子姐さんでした。リアルな話、老化が著しいのでトレードに出しましたがねw
なんか、いろいろ話