松浦亜弥が首都圏・大阪で電車ジャック!!定期券を持って洋服の青山へ行こう!キャンペーン

http://www.aoyama-syouji.co.jp/ir/pdf02/n050527-1.pdf
2005年 5月 26日
洋服の青山 夏の清涼スーツフェア>
松浦亜弥 が首都圏・大阪で電車ジャック!!
定期券を持って洋服の青山へ行こう!キャンペーン
〜 同時に新 TVCM もオン・エアー〜
青山商事株式会社(本社:福山市王子町、社長:宮前省三)は、 「洋服の青山」「青山スーツ工房」のイメージキャラクター人気アイドル「松浦亜弥」を
起用し大々的に夏の清涼スーツフェアを展開。
首都圏・大阪では電車・バスをジャック、
地域限定「定期券を持って洋服の青山へ行こう」キャンペーンをスタートします。
同時に「夏の清涼スーツ」新TVCMも放送を開始します。
■ 概要
青山商事株式会社では、2005年春より、スーツの潜在的な需要を持つ学生をはじめとするヤングマーケットのシェアを拡大するために、より強力なイメージキャラクターとして人気アイドル松浦亜弥を起用しています。TVCM をはじめ店頭グラフィック・ツール、DM、折込チラシなどあらゆる販促ツールを全国で展開し好評を頂いております。
そしてこの夏の戦略商品「清涼スーツ」の販促展開でも松浦亜弥をキャラクターとして起用し、あらゆるメディアでの大々的な露出を予定しております。
露出展開の第1弾として、首都圏・大阪で松浦亜弥&清涼スーツの広告が 6月初旬から約 2週間集中的に主要路線の電車やバスをジャック。車内のポスターを見た方を対象とした地域限定企画「定期券を持って洋服の青山へ行こうキャンペーン」を展開いたします。首都圏・大阪で車内のキャンペーン告知ポスターを見た方が、その路線の定期券を「洋服の青山」店頭へお持ち頂き店員に提示いただくと、もれなくその場で清涼スーツ割引クーポン券をプレゼント。さらに 5.250円以上お買上げの方には数量限定先着順で松浦亜弥オリジナル扇子(非売品)をプレゼントいたします。定期をお持ちでない方や、定期をお忘れの方も店頭でアンケートにお答えいただければ定期をお持ちの方と同様の特典が得られます。また携帯電話用のキャンペーンサイトも開設し、キャンペーン情報や清涼スーツの紹介、トピックスなど情報満載です。
また同時に松浦亜弥出演「夏の清涼スーツ」新 TVCM を全国でオン・エアーいたします。
2005年 6月より一斉にスタート!
新 TVCM は「夏でも快適 青山の清涼スーツ」をテーマに、夏の暑さ対策に洋服の青山の清涼スーツをお天気キャスターに扮した松浦亜弥がテンポよくお薦めするストーリーです。ビジネスマンに「暑い夏には青山の清涼スーツ」というメッセージを送ります。
<< フェアタイトル >>
全国一斉:夏の清涼スーツフェア
地域限定:「定期券を持って洋服の青山へ行こう」キャンペーン
(実施地域:東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・大阪府
★キャンペーンサイトURL: http://www.ayayaxaoyama.co.jp
<< 広告媒体 >>
TVCM、DM、チラシ、店頭グラフィック・ツール、交通広告(首都圏・大阪)他
※交通広告実施路線 <6月1日より順次展開>
JR(山手・中央快速・総武緩行・京葉・京浜東北・横浜・埼京・南武 各路線)、
東京メトロ(銀座・日比谷・千代田・半蔵門・丸の内・東西・有楽町・南北 各路線)、
東急(東横線田園都市線東京メトロ半蔵門線直通・東武伊勢崎線直通・東急バス)、
小田急、京王(京王本線相模原線井の頭線)、
JR(大阪環状線)、北大阪急行(大阪地下鉄御堂筋線直通)

青山も必死だな。でも、ライバル上戸彩との対決があるからこれくらいの戦略は当たり前か。
高感度1位として、2位には勝ってもらいたいね。