つんく♂「ミラクル級」!モー娘。新メンバーに久住小春

http://hello.uh-oh.jp/cgi-bin/upload/img/hell11565.jpg
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/05/02/02.html
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/may/o20050501_20.htm
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200505/gt2005050201.html
7期メンバーを募集していたモーニング娘。が1日、応募総数2万1611人から新潟県の中学1年生・久住小春=くすみ・こはる=(12)を選び、都内でお披露目した。プロデューサー、つんく♂(36)をして「ミラクル」といわしめた逸材で、久住は「うるさいぐらいに明るく頑張りたい」と元気いっぱい。先月14日に矢口真里(22)が脱退し、今月7日には石川梨華(20)が卒業と、新たな局面を迎えたモー娘。にとって、久住は救世主となれるか!
昨秋から募集し、1度は該当者なしとして、再募集がかけられた待望の7期メンバーが決定した。4月に中学生になったばかりの久住小春=写真下。つぶらな瞳と愛くるしい笑顔が印象的な12歳だ。
たった1人の選出は、後藤真希(19)が選ばれた平成9年の3期オーディション以来。7期を募集する際、「エースを探す」と公言していたつんく♂が、「“エース級”を飛び越えて、“ミラクル級”の空気をガンガンに放出しておりました」と絶賛した。
1日、東京・六本木のスタジオで報道陣の前に初めて姿を現した久住は「すごくびっくりしました。つんく♂さんから『ミラクル』と言われた時は、嬉しかったですね。半分不安もありますが、うるさいぐらいに明るく頑張りたい」とあいさつし、「エースになれる自信は80%です」と堂々としたものだった。
目標メンバーとしてリーダーの吉澤ひとみ(20)と藤本美貴(20)の名を挙げ、「歌とかダンスとか、みんなどうやって乗り越えてきたのか聞きたいです」と貪欲だ。ファンやメンバーから呼ばれる愛称についても「名前(小春)か、地元のあだなの“こは”。メンバーに決めてもらいたいです」と初々しい。
★6日、武道館でファンに生お披露目 
久住の合格発表は先週、彼女が通う中学の全校集会で行われ、モー娘。も駆けつけた。吉澤が「一緒に頑張っていきましょう」と激励すれば、石川も「さらにパワーアップすることを楽しみにしています」と声を掛けた。
同中学は昨年10月に襲った新潟県中越地震の被災地に近く、そこから飛び出した久住は新潟の希望の星でもある。
6、7日の日本武道館公演でファンに生お披露目され、2カ月間レッスンを積んだ後、7月のハロー!プロジェクト夏ツアーからメンバーと一緒にステージに立つ。

昨日、ろだからハロモニを落として見たのですが、やっぱり静止画と動画は違いますね。
思ったよりかわいかったです。特に、つんくが訪問した時の服装とか。
つんくごっちん以来のそれを超えるミラクル級とか言ってるけど、半ば間違ってもいないかもな。。。
彼女はこれから、2ヶ月の下積みをつんで、7月10日の大阪城からコンサートにまじるそうです。
ラクル少女がメイクミラクルしてくれる事を願おうか。