清原500号おめでとう!&楽天連敗脱出おめでとう!



巨人 12 − 4 広島
○内海(3勝2敗)
●長谷川(1勝3敗)
【本】
巨人 高橋由(6号ソロ・7号2ラン・8号2ラン)清水(1号ソロ)清原(8号ソロ)小久保(4号ソロ)阿部(7号2ラン)
広島 前田(6号ソロ)ラロッカ(3号ソロ)

このコーナー久しぶりです。
実は、負けた試合の日はこのコーナーやらないって決めたんですが、決めたとたんに6連敗したんで1週間以上も無かったわけですw
でも、連敗明けがこんなにいい試合でよかった。
清原500号&高橋由3本塁打&清水スタメン復活
今日はこんなに良い事が3つも同時に起きました。
しかも今日は楽天が泥沼11連敗を見事脱出しました。
僕もCSで見ていたのですが、楽天はなぜか松坂に強いんだよね。。。不思議だな・・・
楽天打線は日本一の投手に勝るのでしょうか?
勝った瞬間は、自分は楽天ファンでもないのに感動してしまいましたw
その瞬間の、フルキャストスタジアムの楽天ファン達の歓声もひとしおでした。
GMキーナート氏が降格したり、三木谷オーナーが丸刈りになったり、田尾監督が辞任しようとしたり、いろいろありましたが、この勝利で全てが吹っ飛んだなと思います。
田尾監督も試合終盤にはさわやかな笑顔を見せ、勝った瞬間は本当に嬉しそうでした。
しかし、それ以上に感動させられたのが清原の500号ですよね。
最近の巨人を振り返ってみると、楽天と同じような境遇に立っていた事が分かります。
泥沼6連敗で苦渋の借金生活、ローズの暴挙・冒涜、投手陣の崩壊、清原500号へのプレッシャーなど、不安要因は数知れませんでした。
でも、清水がスタメンに復活しチームの雰囲気も変わったのか、本塁打合計7本の大爆発。
これぞジャイアンツ打線だ、と言うものを見る事が出来ました。
試合後の清原のインタビューで、広島ファンは帰らずに、清原に向けて声援をおくってくれてました。
これにはさすがの清原もウルッと来たんでしょうね。。。
こんな一方的な展開の試合にもかかわらず、声援をおくってくれるんですから、広島ファンの暖かさが分かります。
明日も良いゲームを期待して待つ事にします。。。