第2回天下一2ちゃんねる板大会(勝手に一部改)を見守る俺〜その七〜

ついに一次予選トーナメント終了!!
http://plum.s56.xrea.com/trial1.html

3/26(土)開催一次予選22組
第1位 CD-R,DVD(491票)
第2位 日本代表蹴球(324票)
第3位 お菓子(284票)
第4位 ニー速(VIP)(252票)
第5位 ミステリー(249票)

え、なんでニュー速VIPがこんなに低いの?しかも既に出てきたし・・・
と思ってよくよく見てみるとニューじゃなくてニーでしたwなんだこの板はw
早速のぞいてみましたが、なんだこの過疎板は。。。
ほとんどのスレのレス数が一桁です。たぶんこの板で1000まで行った事は無いと思われ。
全く存在価値の分からない板です。ひろゆきはなにを血迷ってこんな板を作ってしまったんだろうか。
さて、気を取り直して1位はCD-R,DVD。
でも最近ではブルーレイやHDDVD、光ホログラムなど次々と新しいメディアが発表され、この業界はかなり活発な様子。
特に光ホログラムなんかは1枚のディスクに数TB(テラバイト)入るというのだから驚き。
参考にまで、TBというのはGB(ギガバイト)の1000倍です。
現在のパソコンについているHDDの容量はだいだい100G前後が主流でしょう。
その10倍が入るんですよ!それもCDと同じ大きさのディスク1枚に!!これはノーベル賞ものでしょうw
でも、普通の人はそんなに保存するものがないのでそんなに需要はないでしょうね。
ましてや50枚組のスピンドルを買うなんて人は間違ってもいないでしょう。
僕が7年前に最初に買ったノートパソコンのHDDの容量はたったの1Gでした。今では考えられないですよね。。。
でも、昔はそれでもやっていけたんです。それがたった7年もするうちに数百倍の容量になってしまうとは、先端技術の進歩ってすごいですね。

3/27(日)開催一次予選23組
第1位 ニュース速報(742票)
第2位 エヴァ(599票)
第3位 モ娘(羊)(589票)
第4位 世界史(581票)
第5位 オナテク(503票)

1位はニュース速報板。
少年による殺人事件が起きたときに、一番盛り上がり、その少年の個人情報や顔写真が晒される場所でもあります。
同級生の首を切断してしまった少女の事件や、母校の教師を刺し殺した大阪の事件が記憶に新しいですね。
実は、2ちゃんは殺人事件と密接な関係があるのです。
ほとんどの人は知っていることだとは思いますが、この殺人事件が無ければ2ちゃんはここまで発展はしなかったでしょう。
覚えていますでしょうか?「西鉄バスジャック事件」を。
2000年5月3日、九州の佐賀市から福岡市に向かう西鉄バス佐賀(当時の西鉄)社の高速バス「わかくす号」を、牛刀を持った17歳の少年がバスジャックした事件。
この事件で犯人が携帯からネオむぎ茶の名前で「2ちゃんねる」に犯行予告らしき書き込みを行ったのです。
マスコミの煽りもあり、それからは2ちゃんが一躍有名サイトに躍り出たわけです。
もちろん、こんな事件は無かったほうが良かったのですが、この事件が無ければ・・・と思うと複雑ですね。。。
3位には我らがモ娘(羊)がランクイン!これで狼、羊、鳩が揃ってめでたく二次予選進出です。拍手!
4位には以外にも世界史がランクイン。僕もたまにいくことはありますが、こんな順位に来るとは思ってもいなかったです。
この板で最高の良スレと言えば、もうDAT落ちしていて見る事はできませんが
テストでのボケた回答
http://academy3.2ch.net/test/read.cgi/whis/987148019/
残念ながら今は見ることができないので、いくつか面白いもの抜粋してここに書いておきましょう。
●Q.マルクスの著作物を三つ挙げよ。
A.マルクス全集一巻、二巻、三巻。
●(しょうりんじ)憲法
(グリ)高原
●古代人の衣装で男性と女性の物の名称はという問いに
答えは記憶がうる覚えなんだけど貫頭衣(たしか4世紀ごろから2種類だったとおもう)
に対して
A.男 はっぱいちまい
   女 はっぱさんまい
●Q:グリーンランドはどこの国の領土?
A:三井
と真面目に答えたやつが中学の時いて、学年中の伝説となった。
●知り合いの答え。
アメリカの独立関連の問題で 
(お財布  )なくして(一文 )なし。
正解は代表なくして課税なし
●とある高校の入試問題。
源頼朝北条政子の関係は?」
一受験生の解答。
「肉体関係」
・・・この受験生はその後、その高校の生徒会長になったという。
●入社試験にて論文形式の試験
Q:勇気とは何か1600字以内で説明せよ

A:(名前だけ書いて白紙で提出)

採用
マジで
こんな高レベルなネタの中おいらが一番気に入ったのは
●理科の試験で、「受精」と書くところを「授精」と書いて×をもらった。
だめもとで「俺は男だ!」と抗議したら、△をくれた。
これはかなり頭いいと思った。確かに精を「うける」のは女で「さずける」のは男だもんなw
他にももっと面白いのがあるのだがすべて紹介できないのが残念だ。
でも、誰でもテストでウケを狙ったことってあるでしょ?
ドラゴンボール関係の単語を書いてみたり、ガンダム系のを書いてみたり・・・
どこかであなたの回答も晒されているかも?

3/28(月)開催一次予選24組
第1位 ハングル(935票)
第2位 椎名林檎(546票)
第3位 園芸(358票)
第4位 私のニュース(283票)
第5位 大学受験(177票)

1位は韓流ブームから来ているのか、ハングル板がゲット。きっとおばさんたちも紛れ込んでるのでしょうw
2位は椎名林檎。いったいどういう話をしているのか気になったのでのぞいてみた。
すると、こんなスレが
林檎の歌詞に(笑)を付けてみるスレ
http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/apple/1102390501/
最初のうちはみんなワンフレーズだけに(笑)をつける中、全ての歌詞に()をつける痛い奴を発見。その一例を紹介しよう
新宿は豪雨(ぇ
あなた何処へやら(汗)
今日が青く冷えてゆく東京(謎)
戦略は皆無(ぉ
わたし何処へやら(笑)
脳が水滴を奪って乾く(爆)

「泣きたい気持ちは連なって冬に雨を齎している(涙)」と、云うと
疑わぬあなた「嘘だって好くて沢山の矛盾が丁度善い」と(汗)
答にならぬ“高い無料の論理”で嘘を嘘だといなすことで即刻関係の無いヒトとなる(マジ?

演技をしているんだ(笑)
あなただってきっとそうさ(・∀・)ニヤニヤ
当事者を回避している(プッ
興味が湧いたって(゜д゜)ハァ?
据え膳の完成を待って(爆)
何とも思わない振りで笑う(爆笑)

突き刺す十二月と伊勢丹の息が合わさる衝突地点(謎)
少しあなたを思い出す体感温度(遠い目)

答は無いの?(汗)
誰かの所為にしたい(ため息)
ちゃんと教育して叱ってくれ(マジで。
新宿は豪雨(涙)
誰か此処へ来て(爆)
青く燃えてゆく東京の日(嘲笑)

イタタタタ・・・