第2回天下一2ちゃんねる板大会(勝手に一部改)を見守る俺〜その禄〜

金八乙!
http://plum.s56.xrea.com/2ch.html

3/22(火)開催一次予選19組
第1位 バレーボール(500票)
第2位 材料物性(489票)
第3位 囲碁・将棋(480票)
第4位 ギャルゲー(465票)
第5位 ニダー(463票)

今、高校バレー盛り上がっているバレーボールが1位!
甲子園も盛り上がってるし、高校生は熱いねぇ!!
2位には謎の板が・・・材料物性って何???なんだか理系の響きですけど・・・
早速謎を解明するため、実際に行ってみました。http://science3.2ch.net/material/
でも、全然盛り上がってない!一番下にあるスレの1の書き込み日時を見てみると・・・
なんと2001年!!→http://science3.2ch.net/test/read.cgi/material/1005184807/
なんでこんな錆びれた板が1位に・・・組織票としか思えません。。。
そして、こんなスレを発見!!
此処って人少なすぎ
http://science3.2ch.net/test/read.cgi/material/967061047/
言われちゃってますね。。。しかも1の書き込み日時が2000年8月・・・
約5年がかりでまだ386カキコでした。
そして、385が「1000到達日を予想2010年7月13日14時20分30秒」と発言。
ついでにおいらも385の真似をして、予言を残しておこうかな。
2012年5月28日12時50分28秒でどうだ!w
馬鹿馬鹿しい・・・w

3/23(水)開催一次予選20組
第1位 半角二次元(550票)
第2位 司法試験(516票)
第3位 声優(501票)
第4位 ネトゲ実況(315票)
第5位 モテない女(304票)

半角二次元が1位かw大人の時間カテゴリの王者だもんな。
2位はこれまた難しそうな司法試験板。
近々、合格最大人数が数倍に増えるみたいだから、ここの住人も楽になるんじゃないかな。
3位はドラえもんで盛り上がった声優板。
でも、なんだかあの声にはなじめそうもないですね。
誰もが大山のぶ代さんの方がよかった、って思ってるでしょ。。。
なんと言うか、ショックですわ・・・
こんなスレもできちゃってる。
2代目のドラえもんなんか見たくないよ・・・
http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/voice/1111156602/
でも、大山さんは4代目だったんだね。

初代:富田耕生(日テレ版初代、「イメージに合わない」とクビ)
二代目:野沢雅子(日テレ版打ち切りのため半年足らずで終了)
三代目:大山のぶ代(おなじみ)
四代目:水田わさび

正しくは↑らしいです。ぜんぜん知りませんでした。
水田わさびも初代の人みたいにクビにならないかなぁ〜
でも、野沢雅子がやっていたとはな・・・
野沢雅子ってドラゴンボール孫悟空をやっていた人ですよ!驚きです!
孫悟空ドラえもんをいっしょの人がやっていたなんて!!!

3/25(金)開催一次予選21組
第1位 競馬2(463票)
第2位 ヒッキー(402票)
第3位 ワールドカップ(382票)
第4位 特撮!(308票)
第5位 ソープ(102票)

1位は競馬板。でも、僕にはぜんぜん分かりません。。。
2位はヒッキー
ヒッキーで連想される言葉と言えば、無職・童貞・オタク・ニートと言った所でしょうか。
よく、無職とニートが同じものと勘違いする人がいるのですが、全然違うんですよ。
無職と言うのは、働く意思があるのに働く場が見つかっていない人。
ニートというのは、働く意思が全く無い人の事を言います。
全然違うでしょ?だから「働いたら負けだと思ってる」なんて言葉が生まれるわけですねw
3位のワールドカップと言えば、昨日は日本残念でしたね。。。
金八先生の最終回を見た後、途中から見たのですが悔いが残る試合でしたね。
僕は全然サッカーとか分からないのですが、サッカーって擬似戦争みたいなものですよね。
国を背負って戦っていると言うか、すごい世界ですよね。
ボールひとつにあそこまで人間は狂ってしまうのでしょうか・・・