第2回天下一2ちゃんねる板大会(勝手に一部改)を見守る俺〜その伍〜

春厨大量発生?
http://plum.s56.xrea.com/trial1/kansen16.html

3/19(土)開催一次予選16組
第1位 ニュー速VIP(2320票)
第2位 モバイル(509票)
第3位 軍事(470票)
第4位 漫画サロン(394票)
第5位 ネトゲ実況3(371票)

ニュー速VIPが今大会最高の得票数でぶっちぎりの1位!!貫禄を見せ付けました。
実は僕もVIPPERでしてね・・・楽しませてもらってます。。。
ニュー速VIPは一度行ってみない事には、絶対に楽しさが分からないです。
言葉では伝わらない面白さです。
だから、気になった人は実際に行ってみることをお勧めしますよ。それがVIPクオリティ!w
一度行けば、パラダイスのような場所の虜になるはず!!
そして2位はモバイル。
実は僕は@Freedから接続しているわけですが、やはりきついです・・・
@Freedとはドコモが展開しているモバイルサービスで、速度は64kbpsです。
遅っ!とか言わないで下さいw実行速度は他のモバイル機器の中でも早いほうなんですから!
でも近々、光を我が家にも開通させようと思っているので、この地獄もあと少しの辛抱か。。。
でも、@Freedを解約しちゃうと旅先からインターネットができなくなっちゃうな・・・
まあ、そこがモバイルの唯一のいいところなんだけどね。
だから、この投票でも2位に来るわけで。。。

3/20(日)開催一次予選17組
第1位 パチスロ(546票)
第2位 海外サッカー(543票)
第3位 犬猫大好き(414票)
第4位 ライトノベル(397票)
第5位 ネトゲ実況2(366票)

接戦の中1位に輝いたのはパチスロ
そこで、こんなスレを見つけた。
女性から見てかっこわるい趣味第二位がギャンブル
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/slot/1111406905/
題名からして、この板の住人たちへの挑戦状のようなスレタイだ。
しかし、パチスロ板の住民たちは、そんなことでめげるような小心者ではない!
みんな開き直って、いつのまにか俺の趣味ランキングスレに話題変換w
で、このスレタイの元ネタは以下のとおり

かっこ悪いと思う男性の趣味1位は?
smart1/5&1/19号において ストリート女の子調査1000人
でかっこ悪いと思う男の子の趣味
1位 アニメ
2位 ギャンブル
3位 アイドル
4位 パソコン
5位 プラモデル

やっべ!おいら2つもあてはまってるわw
まあ、ここを読んでいる人も最低アイドル・パソコンは当てはまってるわけでw
昔はプラモデルが好きで、SDガンダム40体くらい持ってたなぁ〜
でも、今は卒業してるのでセ〜フ!
このランキングを見る限り、女の子はとにかくヲタが嫌いなようですね。
ついでに、おいらの趣味ランキングも晒しておきます。
1位野球観戦
2位パソコン(主に2ちゃんねる鑑賞)
3位音楽鑑賞
4位ハロプロ音楽・DVD鑑賞
5位ハロプロ関係のファイル収集(TV番組等)
みなさんはどんな感じ?結構おいらと似ている人が多いはず・・・?

3/21(月)開催一次予選18組
第1位 邦楽(444票)
第2位 懐かし漫画(415票)
第3位 オカルト(402票)
第4位 同人(300票)
第5位 ボウリング(263票)

近年、音楽市場が縮小し「最近の邦楽は良い曲がない!」と叫ばれている中、邦楽板が444票と言うなんだかいやな数字で1位獲得!
でも、良い曲が全く無いというわけでもないと思うんですけどね。
そりゃあ昔に比べれば、良い曲は減ったとは思いますが、今の音楽もそれはそれで僕は好きですよ。
でも、今のオリコンヒットチャートを見ていると、一昔前のチャートの傾向と大きな傾向の違いを発見しました。
一昔前はミリオンヒットが次々と出て、2・3週間もすれば流行の曲はどんどん移り変わっていっていましたよね。
でも、今はミリオンヒットは1年に1曲くらいで、流行曲と言われる曲は1年くらいはずっとじわじわとヒットし続けますよね。
これが今と昔のヒットの傾向の大きな違いではないかと思います。
まあ、不況と言われるこのご時世ですから、シングルで1枚千円以上、アルバムで3千円以上もするCDを月に何枚も買っている余裕は無いですよね。
欲しいCDがあっても、泣く泣くレンタルで済ませたなんてことも、何度もあることと思います。
今後の音楽業界はどうなっていくんでしょうかね・・・