第2回天下一2ちゃんねる板大会(勝手に一部改)を見守る俺〜その弐〜

しばらくこの企画をやるの忘れてたので、まとめて5組やっちゃいます!

3/6(日)開催一次予選05組
第1位 週刊少年漫画(505票)
第2位 ハード・業界(419票)
第3位 同性愛(321票)
第4位 AA長編(318票)
第5位 バイク(305票)

第1位は週刊少年漫画板。週間少年ジャンプを初めとしてヤングジャンプ、マガジン等多数の週間少年誌が小・中・高校生と幅広い年代で読まれている。
しかし、週間少年誌の読者は少年だけではない。
20代はともかく30代の中年世代でも根強い人気を誇っている。
多分、そういう人たちは少年時代から読み続けて、未だにジャンプ離れができていないのだろう。
買って読んではいないけど、喫茶店や床屋にあったらつい読んでしまうという人も少なくないであろう。
話は変わりますが、昔東京・横浜に住んでいたウチのオヤジから教わった事ですが、発売日に電車の荷台の上を見ると必ず1冊は乗っているので、毎週それでタダ読みしてたらしいっすw
あなたもそう言う経験ありませんか?

3/7(月)開催一次予選06組
第1位 ジャニーズ(819票)
第2位 東アジアnews+(639票)
第3位 FLASH(590票)
第4位 株式(491票)
第5位 宝塚・四季(401票)

ジャニーズが堂々の1位ですか。。。こりゃ意外だな・・・
2ちゃんやるのは7、8割が男だと思っていたからTOP5に食い込んでくるとは思わなかった。
増してや、1位になるとはね・・・まあ、他が弱いのもありますがね。
ジャニヲタの女の子って、ハロヲタハロプロそのものを毛嫌いする傾向がありますよね。
しかし、こんなスレを発見してしまいました。。。(しかも2002年。ふるっ!)
【マジ】モー娘。ヲタと合コンoffしませんか?
http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/jan/1029404262/
狼住人がネタで立てたようですが、やっぱり実現しなかったみたいですね。
それにしても、2002年に立ったスレが今でも健在ということは(・о・)ヒトイネって事ですよね?
なのに、なんでこんなに得票数が多いの?
女は団結するとすごいって事です・・・w

3/8(火)開催一次予選07組
第1位 携帯ゲーム(601票)
第2位 鉄道総合(589票)
第3位 地理・人類学(284票)
第4位 地理お国自慢(269票)
第5位 同人イベント(164票)

こりゃまた2位以下がかなり濃いっすねぇ〜
携帯ゲームはPSP,NDSの発売もあって、得票数も伸びたのでしょう。
それにしても2位の鉄道総合
必ず学年に一人か二人は鉄道ヲタがいませんでした?
おいらの通う学校にももちろんいらしゃいます。
でも、あれのどこに魅かれるのか僕にはいくら考えてもわかりませんw
教えてもらいたいものです・・・
で、その鉄道ヲタはいつも時刻表片手に歩いていて、愛読書も時刻表という・・・何ともいえませんね。。。
でも、電車に乗るときとかそいつに聞くと、一発で乗れる電車がわかるのでかなり使えますw
今の時代、時刻表検定なる物があるらしく、そいつは今度それを受けるらしいです。(絶対受かるなw)

3/9(水)開催一次予選08組
第1位 モ娘(狼)(1991票)
第2位 競馬(1205票)
第3位 新シャア専用(1136票)
第4位 アーケード(643票)
第5位 生活サロン(213票)

来ました!我らがモー娘。(狼)板
当たり前のように今大会最高の得票数で第1位をGet!
2位の競馬3位のシャア専用も何気にすごい得票数でした。
結構レベルの高い組み合わせだったみたいですね。
早速シャア専用板を覗いてみたのですが、何がなんだかわけがわからず。。。
スレタイを見てもどのスレが面白そうなのかも分かりません。
っていうか、聞いたことも見たこともないようなカタカナ用語が並んでいるんです。
おそらく、ガンヲタ同士の会話ってものすごいんだろうなぁ〜
アキバのパソヲタと店員との会話張りに何言ってるかわからなさそう・・・

3/11(金)開催一次予選09組
第1位 自作PC(676票)
第2位 レトロゲーム(444票)
第3位 モータースポーツ(367票)
第4位 ハゲ・ヅラ(240票)
第5位 カレー(223票)

前回の組み合わせとは打って変わって、微妙な板ばかりが集まった組み合わせでした。
これを、予想してピタリと当てた人は相当のものでしょう。
で、早速ハゲ・ヅラ板を見てみました
いきなり目に飛び込んできたスレがコレ
カプサイシン】唐辛子+大豆で育毛 3辛【イソフラボン
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/hage/1109694265/
スレタイからして必死さがひしひしと伝わってきますねw
おっとっと、こんなところでオヤジギャグをかましてしまいました・・・
あの板のオヤジ達に汚染されてしまったかなw
この板の住人達の会話を見ていたら、なんだかかわいそうになってきました。。。
だから、これ以上言うのはやめときます。いつか自分もそうなるかもしれないしねw
まだ禿てないキミも、将来この板の住人にならないためにも、熟読して予防しておいたほうがいいかもね。
禿てからじゃ遅いからなw
若ハゲなんて事も起こらないとは言えないしな・・・
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/hage/1109294476/
では、次回をお楽しみに♪