第2回天下一2ちゃんねる板大会(勝手に一部改)を見守る俺〜その壱〜

今日もぜんぜんネタねぇや、と言う事でまたまた新コーナー作っちゃったw
なんでも、今2ちゃんにある全631板(こんなにあるのか!)の中から一番人気のある板を決めようではないか!という試みらしいのです。
本当は「第2回2ちゃんねる全板人気トーナメント」なのですが、ドラゴンボール好きのおいらが勝手に「第2回天下一2ちゃんねる板大会」に変えました。
オラ、なんだかワクワクしてきたぞ!w

公式
http://plum.s56.xrea.com/2ch.html
コード発行所
http://tiger513.maido3.com/~bs6000/2ch/
投票所
http://etc3.2ch.net/vote/
★試合日程
一次予選抽選 2/21
一次予選 3/1〜3/28(3/3、10、17、24は休み)←今ココ
二次予選抽選 3/29
二次予選 4/1〜4/13(4/7は休み)
本選抽選 4/14
本選一回戦 4/16〜5/3(4/21、28は休み)
本選二回戦 5/5-6、8-9、11-12、14-15
準々決勝抽選 5/16
準々決勝 5/17、19、21、23
準決勝 5/25、27
勝戦 5/30
一次予選=631板中120板勝ちぬけ (計24試合、1試合26〜27板中 5板勝ちぬけ)
二次予選=120板中48板勝ちぬけ (計12試合、1試合10板中 4板勝ちぬけ)
本選1回戦=48板中16板勝ちぬけ (計16試合、1試合3板中 1板勝ちぬけ)
本選2回戦=16板中8板勝ちぬけ (以下、全て一対一勝負)
準々決勝=各ブロック優勝8板から、4板が決勝進出
準決勝=各ブロック優勝4板から、2板が決勝進出
決勝=優勝決定戦

まずは、すでに終わっている一次予選01〜04組の紹介

3/1(火)実施一次予選01組
第1位 めがね(646票)
第2位 アクアリウム(518票)
第3位 ラーメン(292票)
第4位 ニュース実況+(288票)
第5位 市況2(265票)

この中ではニュース実況+しか言ったことが無いな。。。
それに、1位の「めがね」の存在を知りませんでした・・・
と言う事でめがね板に行ってみた。
http://life7.2ch.net/megane/
で、さっそく謎スレ発見!
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/megane/1106229744/
さすが、VIPの支援を受けているだけあってクオリティー高いねw
じゃあ、おいらからも一言
めがねの踊り食い
(゜д゜)ウマー
と、書いた後レス抽出してみたら126で( 》 ゜Д゜)ガイシュツですたorz
じゃあ気を取り直して
めがねジュース
(゜д゜)ウマー
はい、つぎーw

3/2(水)実施一次予選02組
第1位 国内サッカー(799票)
第2位 半角文字列(530票)
第3位 家ゲーRPG(299票)
第4位 野球総合(290票)
第5位 小規模MMO(264票)

サッカー、野球キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
そして、半角文字列キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!ww
やっぱ、今の日本のスポーツ情勢ってサッカー>>野球なのかね・・・
野球好きのオイラとしてはちょっとさびしいつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜
野球chに期待しよう!
そして、大人の時間からの挑戦者「半角文字列」が殴り込んできましたねw
僕は16歳だけど・・・行ったことは・・・えっと・・・ある、いやいや・・・あるわけ無いじゃないですか(´▽`*)アハハ
とっとと次いきましょうよw

3/4(金)実施一次予選03組
第1位 FF・ドラクエ(539票)
第2位 的スポーツ(292票)
第3位 アニメ2(291票)
第4位 クラシック(263票)
第5位 痛いニュース+(261票)

FF・ドラクエ、まあスクウェア・エニックスと同じ意味ですね。貫禄の1位といった所でしょうか。
的スポーツ、まあダーツとかアーチェリー、射的あたりの集中力勝負のスポーツですね。
あれは、サッカーなどの激しいスポーツよりもよっぽど疲れます、ハイ。
そして、第4位にいとしのクラシック板キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!
モーザルトタン、ヴェートーヴェンタン、シューベルトタン、チャイコフスキータン、ドビュッシータン、ハイドンタン、J.S.バッハタン、ヨハン・シュトラウスタン、リストタン、パガニーニタン、ドヴォルザークタン、パッヘルベルタン、グリーグタン、スメタナタン、ヴィヴァルディータン、ベルリオーズタン、ホルストタン、マーラータン、みんなみんな最高!!(〃▽〃)キャー♪ww

3/5(土)実施一次予選04組
第1位 プロ野球(589票)
第2位 既婚女性(571票)
第3位 シベリア超速報(443票)
第4位 難民(389票)
第5位 レンタル鯖(376票)

プロ野球キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
やっぱり野球>>サッカーダ━━(゜∀゜)━━ヨ!!!
そして2位は18表差で既婚女性
「女性」ってだけでただでさえアレなのに、前に「既婚」って付くとものすごく怖いものになりますよねw
で、3位のシベリア超速報行ってみた。なんか凄いわここ
http://etc3.2ch.net/siberia/
同じ題名のスレが無数に立ってるもんwむしろ、芸術を感じましたw
そして、難民板http://aa5.2ch.net/nanmin/もなんだか実態の掴めない板ですね。。。
板数が多すぎて、ひろゆきの管理が行き届いていないのが良く分かります。
まあ、そんなところで我らが「モー娘。(狼)」は3月9日が投票日になっておりますので、清き一票をよろしくお願いいたします♪