あびる優「集団窃盗」報道から4日・・・

インターネットをよくやる人にとっては「集団窃盗」を起こしたのが、あびる優であることは常識のように知れ渡ってる。
しかし、世間一般では実名報道はされずに「カミングダウト」の女性タレント(18)とされているのだ。(一部放送局を除く)
事の発端は2月16日放送のカミングダウト日本テレビ)にてタレントのあびる優

「ちょっと前です、ちょっと前じゃないですね、(ちょっと前じゃ駄目ですよ 犯罪ですよこれ と突っ込まれ、慌てて言い直して)違う、違う、ものすごい前、ものすごい前ですよ!!
お店の倉庫から食べ物や飲み物とかを5〜6人の集団で、ダンボールでガーッと運び出してたんです。
後は配布?友だちだったりとかぁにぃ・・・後はあげて。それを半年ぐらい続けていたんです。
(その店は)潰れちゃったんですよw」
その時の動画http://jya.jp/jt/tmp//1108732731.wmv

と発言。
番組の「本当に申し訳ありませんでした。万引きは犯罪です、絶対にやめましょう」のテロップで許されることではない。視聴者は、そのテロップで笑いを取るための、ふざけ半分な物と感じた事だろう。
ここで問題になったのが「ちょっと前です、ちょっと前じゃないですね、(ちょっと前じゃ駄目ですよ 犯罪ですよこれ と突っ込まれ、慌てて言い直して)違う、違う、ものすごい前、ものすごい前ですよ!!」の部分。
いつ頃この「集団窃盗」が行われたのかはわからないが、あびる優が何歳の時にそれをしたのかで時効かそうでないかが変わってくる。

法律論と弁護士による見解
・14歳以上のころの犯行であれば、公訴時効(7年)による免訴刑事未成年による責任阻却無罪ともになし。被害者の告訴は不要(非親告罪)。
・自白だけでは逮捕は無理
・物的証拠や被害届が必要
・だがこの問題が社会問題になると警察も動く
勇者による抗議の電話http://jya.jp/jt/tmp//1108741169.mp3

上の法律論からすれば、あびる優が11歳ないしそれより下の年齢で犯行を行っていなくては時効にならないのである。
事務所の見解では「集団窃盗は事実、小学生の時の犯行なので時効は既に来ている」とのこと。
事務所はこの法律を踏まえた上でこの様な発言をした可能性が高い。実際に番組側は「集団窃盗は事実、時効は来ていない」と発言内容が食い違っている。
窃盗は店にばれたこともあるが、配達業者を装って回避したこともあるということから、女子小学生が配達業者と間違われるようなことがあるのかが疑問に残る。
このことからも、あびる優側が不利であることに違いは無い。
さらに、私達ハロプロファンを適に回すような言葉を、ある番組で吐いていたことも判明。

「(作詞は)しないですけど、これ見てカッコ悪いなと思っちゃいましたね。もし優だったら人前に出るのが恥ずかしくなっちゃう。あいつパクってるよ!みたいな」
その時の動画http://jya.jp/jt/tmp//1108806703.wmv

僕は以前からあびるが好きではなかったので肩を持つ気は毛頭無いが、こんな映像をみせられたら逆に逮捕されればいいのにとまで思ってしまう。
「あいつパクってるよ」とか言ってるけど、本当にパクってるのはオマエだろうが!
窃盗と言う名の立派な犯罪だし、実際に店が潰れるという被害も出ている。
「もし優だったら人前に出るのが恥ずかしくなっちゃう」って言いましたよね?
じゃあ、あびるにもその発言の通りにしてもらいたい。芸能界から引退して欲しい。
エンタの神様」で芸人のネタにされて終わりだなコイツは。
今、あびるがレギュラー出演している「アッコにおまかせ!」を見終わったが、当然本人の出演は無く、それについて触れられることも無かった。
馬鹿なタレント、馬鹿な番組スタッフ、馬鹿な放送局、この3拍子が揃うとこう言う事態が起こるんだ。
このままで終わるわけには行かないので、早急に「わびる」優を希望する。
あなたはどう思う?
追記

潰れた店についての噂
1.その店は神宮前5丁目に所在。
2.山崎パンフランチャイズ店(MY?)
3.約3年前に「突然」廃業。
4.1Fが店舗、2Fが住居
5.経営者は現在70歳代の老夫婦。
6.現在も同住所に居住。
7.配送業者がいつでも納入できるよう、物品庫の
   鍵が手近な所に隠してあった。
8.老夫婦の息子夫婦が草津温泉の付近で、自動車事故のため死亡
   (大きく報道された。)したため、老夫婦は子供と触れ合いたいからと
   お菓子屋兼パン屋を開業(上記2.のように山崎パンフランチャイズ?)
9.店舗は2階建て、隣が「肉屋」で、向い側が「駐車場」
10.あびるの家もこの付近
11.それとは全く別の店でKAT−TUN田中聖との交際中に開店し、先月閉店したというナカヌキヤ渋谷店
あびる周辺の状態
あびるの親は涙ながらに「娘を切り捨てないでほしい」と土下座。
・せめて半年ぐらいの出演自粛してほしいと頼む。
・マネージャーは即刻クビ

「身から出た錆」「口は災いの元」とはこの事。