mp3プレーヤー最強化計画〜最終章〜

毎週恒例のこの企画、ついに今週で最後となりました。
mp3プレーヤーiRiver H340レンタルCDとの強力タッグで最強化しようと言う企画だったんです。。。
さて、今週の獲物たちは・・・
GLAYDRIVE ~ GLAY complete BEST
GLAYREVIEW〜Best of
ZONEのZ
長渕剛BEST~風~
※ここから下はクラシック
小澤征爾ベスト・アルバム
小澤征爾2002 小澤征爾 歓喜の歌 ~ ベートーヴェン:交響曲第9番
小澤征爾ビゼー:アルルの女、カルメン組曲
クラシック BEST HITS 100
Story~classic hits on TV~
classical ever! - new world -
classical ever! BEST - Refreshment&Meditation -
classical ever!two millennium
以上12枚
今回は、クラシックばっかり借りてきてしまいました。
今時の学生がクラシックなんか珍しい!と思われるかもしれませんね。w
もともと小さい頃からクラシックは好きだったんですが、なぜ今回クラシックを聞いてみようと思ったかと言うと・・・
最近、学校の音楽の授業でクラシックを聞く時間があって、音楽の時間は2時間連続であるのです、がずっと音楽かけっぱなしで先生がコメントをちょっと付けるだけ。
そんな授業がここ1ヶ月ぐらい続いているのですが、これ以上楽な授業はありません。
もちろん寝ることも許されますし、僕なんかはあまりにも心地よくて聞いているうちに毎回寝てしまいます。
それで、クラシックの心地よさを思い出して色んな曲を聴いてみたくなったんです。
しかし、理由は他にもあってこれが決めてなりました。
2ちゃんのモー娘。狼板にこんなスレが立ったのです。
http://ex7.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1107675916/
僕は、こんな場所に珍しいなと気まぐれでクリックしてみたんです。
そしてふたを開けてみると、他スレの狼住人とは比べ物にならないほど高度な会話が繰り広げられているではありませんか!
いつえりりんキャワワ!だのアイヴォォォーンだのばっかりいってる連中が、こんな会話をしていることに僕は軽いカルチャーショックをも受けましたw
それで、「俺も、こいつらの会話についていけるようになりてぇぇぇ!」と思いw今回のレンタルに踏み切ったわけです。
そして、早速2ちゃんのクラシック板に行き、名曲等をお勉強。
それなりの知識を頭に詰め込み、いざレンタルCDショップへGO!というわけですw
寝る前に聞いて、安眠ツールのひとつとして利用しようかなと思ってます。
さて、今週でこの企画は最終回を迎えたのですが来週からは、この企画を受けてまた企画を立ち上げたいと思います。
どんな企画か大体予想は付くと思いますが、借りただけじゃ意味が無いから今度は・・・というのがヒントです。
まあ、あまり楽しみにしないでもいいけどwまた来週新企画でお会いしましょう!