3/2発売 W(ダブルユー)2ndアルバム「2nd W」収録曲

01 Wのテ〜マ
02 デコボコセブンティー
03 ロボキッス
04 五月雨恋
05 あぁ いいな!
06 抱きしめないで〜日記付き〜
07 打武留友女子高等学校校歌
08 18〜My Happy Birthday Comes!〜
09 恋のフーガ
10 十七の夏
11 十七歳よさようなら(ARRIVEDERCI)
12 まだ もうちょっと 甘えていたい
http://recsdbw2.rcd.co.jp/dbqry/nxdaudio.qry?function=detail&AUDIOVIEW_uid1=EPCE%2D5355

カバーアルバムであることを期待していたのですが、やっぱり願いはかないませんでした・・・
でも、うれしい事に新曲が9曲と比較的多いことですね。
ごっちんのアルバムでは使い回しが多かっただけに、つんく♂も力を入れたのでしょうか?
題名だけ眺めてみると、17歳から18歳への成長がテーマになっているみたいですね。(トラック2、8、10、11)
そんで、ちょっと気になったのがトラック7の打武留友女子高等学校校歌。
当て字なら、騨舞龍のほうがかっこいいと思うけど、どうよ?
曲調はどんな感じになるのか想像も付きませんね。トラック1と似たような感じになるのかな?
そうそう、トラック11の「ARRIVEDERCI」はフランス語で「さようなら」と言う意味みたいですよ。この、フランス語にはどう言う意味が込められているんでしょうか?
全ての謎はこのアルバム「2nd W」を聴いて解明しよう!
曲目からして、楽しめそうなアルバムなので早く聴いてみたい!
そういえば、昨日のポップジャム「恋のフーガ」を初披露していましたがいいっすねぇ〜。
曲もさることながら、あの際どい衣装がすばらしかった。
脚フェチのおいらとしては、存分に楽しませてくれる衣装でしたよ♪
カメラさんも、いい感じに下半身をアップにしてくれたりしてホント助かったw