安倍なつみ またパクリ発覚!復帰は絶望的?・・・

http://ura.tanteifile.com/otona/2005/01/27_02/image/02.jpg

記事全文
なっち最新パクリ発覚──。
相次ぐ盗作が発覚して休業中のアイドル安倍なつみ(23)にまた一つ「大型盗作」があったことがバレてしまった。終わらない盗作の連鎖に関係者から「復帰は絶望的」との声まで上がりはじめている。
今回発覚した新たな盗作の元ネタは「PUFFY」の大貫亜美が97年7月に出したソロシングル「Honey」。インターネットの掲示板などに1月中旬から告発されている。それによると、「Honey」の中に
「一番したいことをしよう ドーナツを持っていけたらいいね晴れた公園でも」
という歌詞がある。だが、約2年半後の00年1月に出版された安倍の写真集「ナッチ」の中に書かれた詩には、以下のような一節があったのだ。
「一番したいことをしよう。ドーナツを持っていけたらいいね晴れた公園でも」
長い文章で、かつほぼ100%一致している。
アイドル誌編集長が苦笑混じりに語る。
「これはどう考えても盗作です。普通、少し言葉を入れ替えたりするけど、ほぼ前文が一致。あまりにも悪質で、ひどすぎます。大貫側が
激怒するのは間違いないでしょう」
安倍は昨年11月、写真集「なっち」やエッセー集「陽光」などに小室哲也やaikoら有名歌手から盗作した詩があったことが発覚。
自分自身も認め、謝罪の意味を込め、現在も芸能活動を休止している。
だが、芸能プロ幹部は指摘する。
「これでは今後も断続的に"新たな盗作"が発覚しかねない。復活したとしても、その直後にまた盗作が発覚し、謝罪するという悪循環が延々と続く可能性もあり、事務所もかばいきれない。復帰自体が無理なのではないか」
すでに安倍は大晦日NHK紅白歌合戦をキャンセルするなど、古巣の「モーニング娘。」や「ハロー!プロジェクト」に大きな迷惑をかけている。
「当初紅白に安倍と3人で後浦なつみで出る予定だった松浦亜弥後藤真希は激怒しています。また、1月19日、『モー娘。』の飯田圭織が都内のイベントで安倍のことを聞かれ、当初は「元気見たい」とかばったものの、報道陣から「最近
会ってますか?」と聞かれると、表情をこわばらせました。仲間の視線は冷たく、安倍の精神的ショックは大きいようです」
こんな話もある。
「パクられたアーティスト側が復帰時に安倍みずから会見を開いて、全ての盗作を一つひとつ挙げた上で謝罪をしてケジメをつけることを求めようとしています。安倍が拒否した場合、巨額の損害賠償訴訟が起こる可能性もある。いずれにせよスムーズに復帰とはいかなそうです」(スポーツ紙記者)」
なっち復活なるのか、注目だ。

どうせ2ちゃんを見て書いたんだろうけど、なっちまずいことになったね。
例えるならば、ある事件で逮捕された犯人が別件の事件も発覚し再逮捕されたって感じかな。まさに、ダブルショックですね。
Xデーの2月1日はもう目と鼻の先ですが、その謝罪会見次第では今度は本当に芸能から永久的に追放されてしまう事になりそうです・・・
全ての盗作をひとつひとつ挙げた上で謝罪する、というのは最低限の事で、パクられたアーティスト側からしても納得はいかないでしょうね。
それにしても、今回の盗作はこれまたひどい。写経ならぬ写詞であります。
小学生でも少しは変えると思うんだけどな・・・
正直、ソロでの復帰は難しいと思う。近いうちになにかしらの驚くべきアクションが起こるような気がするのは俺だけかな?